美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

ローストビーフと新玉ねぎ、便利なアイテムと簡単レシピを参考に作ってみました

いよいよ朝が寒くてお昼には暖かい過ごしやすい時期になってきましたね~

連休に突入されている方も身近な楽しみ方を考えて過ごされているのでしょうか?

僕はとりあえず5月3日だけお休みにしよう・・・・ってただの日曜日(笑)

後はドンドンとお仕事を進めて行かないととにかく時間が無いそうで(^_^;)

 

そんな昨日の祝日は16時にお仕事が終わり、帰宅すると

作りたがっていたからこんなの買ってきたよ~って準備されてました(゜o゜)

「ローストビーフの素」

f:id:buzzstyle-kei:20200430194253j:plain

 

こういうのが売っているんですね~でも無くても作れそう?って思うのですが(笑)

 

とりあえず下ごしらえの素も入っているのでしっかりとまぶして放置(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20200430194307j:plain

 

こちらは焼いてから1日寝かせた状態ですが・・・・なんだか硬い(*_*;

f:id:buzzstyle-kei:20200430194554j:plain

 

切り分けて添えつけのソースをかけて完成しましたが、なかなかの見栄え♪

端肉をつまみ食いしましたがかなりコショウがきいてスパイシーなのですが

甘酸っぱいソースが調度良くて美味しいじゃないですか(゜o゜)

f:id:buzzstyle-kei:20200430194606j:plain

 

昨晩のおかずの一品に作りました

「新玉ねぎとベーコン」

最近流行っているんでしょうか?レシピを検索すると色々出てきましたが

これはNHKさんでやっていたものをなんとなく?作ってみましたが

新玉ねぎが甘くて食べやすくて美味しかったです(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20200430194625j:plain

 

色々な物を自分のセンスで作ってみたいので

今度は何か簡単な自分の頭にあるレシピで一品作ってみたいと思います(笑)