美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」2020年の春メニュー、まさかの再開で食べる事が出来るなんて思っていませんでした

いよいよ県内も梅雨入りですが、金沢の方ではスゴイ雨だったようで?

今日は代休を貰って定期的に通わないとダメな病院へ2カ月ぶりに訪問

もう少し様子を見ましょうと言う事で・・・来月もまた行かなければなりません(*_*;

 

貴重な代休なのでやりたい事はやります、今日はこちラー

『麺や 福座』

f:id:buzzstyle-kei:20200611181946j:plain

 

到着は11時34分、先客5名・後客7名と良い感じで入れ変わりでした

 

メニューですが、この並びはかなり悩みましたよ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200611182013j:plain

 

今月はまた来れると思うので、今日はこちら

「ふぐのまぜそば

f:id:buzzstyle-kei:20200611181958j:plain

 

感染病の影響で自粛された4月、食べられずに諦めていたメニューが(゜o゜)

仕入れ先との事もあって再開されたらしく、僕には嬉しい事です♪

 

ふぐ刺しは身をしっかりと楽しめる厚さに切られてます

f:id:buzzstyle-kei:20200611182050j:plain

 

てっぴ・もみじおろし・ふくねぎ・バター・温玉と具沢山ですが

ポン酢やお醤油を貰えればそのままでも食べれますね(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200611182115j:plain

 

お刺身を交わしてしっかりと混ぜて準備ができたところで、おやっさん

「どや?うまいやろ?」ってまだですよ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200611182207j:plain

 

麺にしっかりとピリ辛のタレが絡んで、モチモチの麺に箸がすすみます♪

ふぐのお刺身をタレで食べることなんて初めてですが、発想が凄いです!

高級食材がこれだけジャンクな感じに仕上がっているとは驚かされます(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20200611182219j:plain

 

麺を食べ終わるとタレがタップリ残ってます、すると今度は女将さんが

「けいちゃんに飯あげて~」って腹ペコの子じゃないですか(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200611182247j:plain

 

お楽しみ第2弾♪

「追い飯」

ふぐの刺身・湯引き・岩のり等こちらは和風でコスパが高すぎる一品♪

このままお出汁をかけても絶対に美味しいと思うのですが?(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20200611182306j:plain

 

残ったタレをかけて追い飯完成!

ご飯が大好きな僕にはズルズルと一気に食べられるスゴイ美味しさ(>_<)

麺と違ってご飯を噛むとふぐの2種類の食感と味が口の中で楽しいです♪

f:id:buzzstyle-kei:20200611182321j:plain

 

完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200611182339j:plain

 

まずは久しぶりの訪問で、おやっさんの仕事を見ながら女将さんとおしゃべり(笑)

もう楽しくて嬉しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました(>_<)

 

面白かったのは、久しぶりの限定メニューの復活でしたが

追い飯のご飯の量をおやっさんとお姉さんが何やら色々揉めている・・・・

最初の方のお客さんから僕まで約1.5倍の量で貰っちゃいました(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市有松4-1-1

℡ 076-243-2930

営業時間

平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分

日祝 11時30分~14時30分・17時30分~20時00分

定休日 月曜・月2回火曜