美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば処 万味」初訪問♪金沢の夜に愛されているお店の味はシンプルで抜群です

全国自由に行き来が出来るようになりました

恐いところもありますが、帰りたくても帰れなかった方々には嬉しい事(*^_^*)

僕は田舎者なのですが、こんな事を考えなくてもいい日が早く来ればそれでいいです

 

今日は何故か大量のお買いもの(*_*)、お昼はこちラー

『中華そば処 万味』

f:id:buzzstyle-kei:20200620195341j:plain

 

憧れのお店に初訪問です♪

僕の大好きなラーメンの師匠たち、勝二郎さんやすさんの記事を見て確定!

katsuzirou.blog.fc2.com

 

yasubloo.blog.fc2.com

 

通常では絶対に考えられないまさかのお昼営業と知って絶対にと思ってました!

到着は11時49分、先客2名・後客2名でした

 

券売機とメニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200620195411j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20200620195428j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20200620195449j:plain

 

お隣の建築職人さんもビックリのお水です(笑)

トイレに行っている間にこれが出ていたら、良いんすか?って言いますよ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200620195710j:plain

 

注文したのはこちら・・・・ってビックリするくらいの速さ(゜o゜)

「中華そば 大」

f:id:buzzstyle-kei:20200620195519j:plain

 

初めてですが本当は特大を食べようと気合を入れていたのですが・・・・

大将から素敵なお言葉が♪

「ライス無料だけど買ってくれてもいいよ~(笑)」

 

ご飯の量が他のお店なら大くらい入っていてまたまたビックリ(゜o゜)

のり玉とゆかり的なふりかけが付いて来て、もうこの時点で大ファン確定♪

f:id:buzzstyle-kei:20200620195740j:plain

 

遠慮をしてしまったのですが、絶対にチャーシュー麺を頼むべきでした(T_T)

柔らかさはもちろん、タレにしっかりと味付けられた抜群の美味しさです!

f:id:buzzstyle-kei:20200620195804j:plain

 

赤巻き・ネギ・メンマとシンプルなトッピング

思えば?亀次郎さんも平和軒さんもこういうトッピングで石川県的な?(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20200620195841j:plain

 

シコっとした食感のストレート麺、メチャクチャ美味しいです(>_<)

小麦感が残っている分、麺の味がしっかりしていてたまらないですね

f:id:buzzstyle-kei:20200620195903j:plain

 

物凄くあっさりとしたスープ、初め飲んだ時は物凄く薄く感じました

しかしこれが大将の一杯でしょうか?飲みやすさが最後まで続くんですよ(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20200620195928j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200620195953j:plain

 

人気なのは夜中に何度もフラレテいるので知ってますが、

素面で食べるという嬉しい出来事でしっかりと味を楽しむ事が出来ました♪

今月いっぱいで終わるかもしれないこの貴重な営業時間を活用出来て良かったです!

 

【ご案内】

石川県金沢市本町2-9-29

℡ 076-265-7735

営業時間 17時30分~翌2時00分

定休日 日曜・月曜・祝日