美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「煮干専門 勝屋」初訪問♪物凄い優しい味でサラッとイケちゃう一杯です

天気も良くて涼しくて過ごしやすい1日だったと思います(*^_^*)

解除された事で遠方のナンバーの方をよく見かけましたね~

日本中に、菌をまかず、金(キン)をばらまいてください←座布団一枚?(笑)

 

今日はブラブラと出かけまして、お昼はこちラー

『煮干専門 勝屋』

f:id:buzzstyle-kei:20200621185930j:plain

 

初訪問です(^o^)/なんだか新しいものが食べたくて決めました♪

到着は11時5分、一番乗り・後客5名でした

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200621190034j:plain

 

注文する一杯も来る前にラーメン本で決めてました、こちら

「特製中華そば」

f:id:buzzstyle-kei:20200621190103j:plain

 

小ぶりの器に綺麗な盛り付けですが一番驚いたのがこのトッピング

海苔デカすぎ(゜o゜)

f:id:buzzstyle-kei:20200621190152j:plain

 

ラーメンの海苔にあまり興味が無いので初めに全部口に入れました(笑)

※このあとトッピングに青のりの様なものがありますが食べた時の衝撃の粉です

 

久しぶりに新たな凄く美味しいチャーシューと出会いました(>_<)

赤身が多くてホロホロの食感、タレの味もしっかりなのですが

炙っただけなのでしょうか?凄く香ばしい味もして美味しい!そして欲しい(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20200621190213j:plain

 

極太メンマは歯切れの良さはもちろんの柔らかさ♪

味付けは薄味なのですがスープとの相性が良くてこれはトッピング追加もありです

f:id:buzzstyle-kei:20200621190230j:plain

 

薄めの味付けの煮玉子、この時点でご飯が欲しいんですよ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200621190248j:plain

 

太麺でウェーブが掛った全粒粉の麺、美味しいです♪

ムニュっとチュルンと気持ちのいい食感、麺量も多くて食べ応えもあります(^o^)/

f:id:buzzstyle-kei:20200621190458j:plain

 

煮干専門、どんな感じなのかとドキドキでしたが・・・・優しい(*^_^*)

エグミ・臭みなんて全くないどころか、飲みやすくてサッパリしていて美味しさしかない

これはクセになりそうなお店と出会ってしまった気がしました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200621190516j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200621190536j:plain

 

本やブログを見ていても、やっぱり食べてみるのが一番ですね(*^_^*)

毎回の事ですが・・・・気になった方に届けと、ブログを書いております(笑)

とても美味しい一杯、ありがとうございました♪

 

【ご案内】

富山県富山市新庄北町18-24

℡ 不明

営業時間

平日 11時00分~14時00分・18時00分~20時30分

土日 11時00分~15時00分・18時00分~20時30分

定休日 火曜(祝日の場合は翌日)

 

 

おまけ

偶然見つけたのですが・・・・やっています?(゜o゜)

f:id:buzzstyle-kei:20200621190836j:plain