美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」冷やし中華、いやいやこれほど楽しめる一品はなかなか無いですよ~

皆様は4連休を過ごされているのでしょうか?

僕はカレンダー通りのお休み、今日は朝5時から家の草むしりからスタート(^O^)

やはりお休みになると早起きをしてしまうクセが付いてきてます(笑)

 

今日は色々巡ってから訪問したのはこちラー

『麺や 福座』

f:id:buzzstyle-kei:20200723182658j:plain

 

到着したのは11時35分、先客5名・後客13名と綺麗にテントも満席でした

開店5分前にお店の前を通ると誰も居ないので急いで戻ってきました(笑)

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20200723182711j:plain

 

昨日ブログでお世話になっている、ももパパさんが食べていたので早速訪問です♪

ramentabeyo.com

 

僕も注文しました、今年の夏限定第1弾です

冷やし中華

(シーチキンマヨ・麺大盛)

f:id:buzzstyle-kei:20200723182751j:plain

 

とにかく見た目が物凄く涼しげで物凄いボリューム感があります♪

 

麺は平打ちの縮れ麺でツルツルシコシコとした食感

女将さんが女性でも大盛りにしても大丈夫!というくらい美味しい麺です

f:id:buzzstyle-kei:20200723182828j:plain

 

器の下には福座さんならではの「天祐」さんの醤油を使われたツユ

酸っぱいのですが角が無くて麺を絡めると食べやすくてサッパリとした気分になります♪

f:id:buzzstyle-kei:20200723182841j:plain

 

カイワレ・太きゅうり・パプリカ・玉ねぎ・トマトの野菜がタップリ

豚もものスモークチャーシューは柔らかくていい香りの味わい

伊達焼玉子、伊達巻きが苦手な僕でも分かる!メチャクチャ美味しい(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200723182924j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20200723182948j:plain

 

シーチキンマヨももちろん注文しましたよ(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20200723183014j:plain

 

おやっさんに食べ方をしっかりとレクチャーされて準備完了!

一口食べると全く別物の一杯が出来上がってビックリ(゜o゜)

これは完全に僕のツボに入って、家でもこれで食べようと思います(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200723183027j:plain

 

今日は、おやっさんから初めてサービスの一品が(゜o゜)

「豚ももスモークチャーシューの炙り」

チャーシューを作ってトッピングの部分を切るとどうしてもアブラ部分が残るそうなんです

それを貯めてあるので、いつか誰か来たら食べさせようと思ったいたそうですが

その1号が僕だと知ってビックリしました(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200723183052j:plain

 

完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200723183154j:plain

 

正直、冷やし中華にそれほど違いなんて・・・・と思っていたのですが

完全に参りましたという状態でメチャクチャ楽しかったです(^O^)

 

【ご案内】

石川県金沢市有松4-1-1

℡ 076-243-2930

営業時間

平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分

日祝 11時30分~14時30分・17時30分~20時00分

定休日 月曜・月2回火曜