美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一心屋」皆様はどちらの鬼が好みでしょうか?(笑)

今日も朝から曇り空だったので洗車を始めたのですが、やっぱり???

終わりに近づいた時に雨がどんどん強くなってきて適当な仕上がりになりました(T_T)

 

今日はツレがいるのでリクエストでこちラー

『らーめん 一心屋』

f:id:buzzstyle-kei:20200724183921j:plain

 

到着は11時45分、すでに外待ちが発生していたのですが珍しく待ちました(^_^;)

 

今月の券売機はこんなラインナップになってます

f:id:buzzstyle-kei:20200724183935j:plain

 

20分くらい過ぎて店内に、さっそくツレの一杯からスタートです

f:id:buzzstyle-kei:20200724183946j:plain

 

ツレの注文したのはもちろんこちら

「鬼にぼしラーメン味玉」

この一杯が出ていると知っていたので1週間前に教えたら覚えていたようで(゜o゜)

f:id:buzzstyle-kei:20200724184131j:plain

 

僕は結構悩んでこちらにしました

「鬼かつおラーメン味玉」

f:id:buzzstyle-kei:20200724184154j:plain

 

魚介も美味しいし、この日はつけめん率が高かったのですが、対抗心で(笑)

 

チャーシュー・ネギ・メンマ・なると・海苔・味玉

煮豚チャーシュータレとスープを吸った味がとっても美味しいです(^O^)

味玉の黄身も絶妙な硬さなので合うのはライス!しかし今は無料じゃありません(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20200724184206j:plain

 

中太ストレート麺はモチモチ&ツルツルの食感、噛むほどに気持ちいいです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200724184221j:plain

 

臭みなど全く無くかつおの美味しさがググっと口に広がる飲みやすい味です

鬼と付いてますがツレの煮干し同様苦手な方に一度食べて貰いたい一杯です(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200724184232j:plain

 

「替玉 白玉」

初めて小麦麺にしましたが中太と違ってブツッと切れる食感、違いが楽しいです

f:id:buzzstyle-kei:20200724184251j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200724184302j:plain

 

久しぶりの訪問で物凄くお腹も気持ちも満たされました♪

色々な物を食べながら過ごして行こうと思います

 

【ご案内】

石川県金沢市北町丁22

℡ 076-262-1483

営業時間

平日  11時30分~15時00分・18時00分~22時30分

土日祝 11時30分~22時30分

無休