美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「天下一品」10年以上ぶりにツレと一緒に訪問しました♪訪問回数が増えそうな予感?

ここ数日、夏バテ?熱中症?分かりませんがかなり疲れた感が出てます(*_*;

昨晩もお風呂上りに全くビールも飲みたく無くて、自分でもビックリ(゜o゜)

しかし今週から新しい現場のお仕事が出てくるので頑張っていきたいと思います

 

今日は久しぶりにツレと買い物へ、お昼はこちラー

『天下一品』

f:id:buzzstyle-kei:20200830181028j:plain

 

野々市新庄店は初めての訪問になります♪

 

メニューです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200830181047j:plain

 

ツレは冷たい一杯で喉を潤してましたが、今日はあまり気になりませんでした(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20200830181106j:plain

 

薄皮で綺麗な焼き加減の小ぶりな餃子をアテにしていたので1個貰いました♪

やっぱりサイドメニューも美味しいですね~

f:id:buzzstyle-kei:20200830181124j:plain

 

ツレの一杯は僕のお勧めでこちら

「屋台の味」

ミニサイズに味玉をトッピング、調度良い量になったようで喜んでました

味や濃さも良かったのか、かなりテンションも高かったです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200830181146j:plain

 

僕は全く迷わずにこちら

「こってり」

f:id:buzzstyle-kei:20200830181304j:plain

 

初めて明太子ご飯のセットで貰ったのですが、ご飯の量が多いんですね(゜o゜)

f:id:buzzstyle-kei:20200830181324j:plain

 

チャーシュー・ネギ大盛り・メンマとシンプルなトッピング

赤身部分が多いのでガシっとした食べ応えがご飯にも相性が良くて美味しかったです

f:id:buzzstyle-kei:20200830181355j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20200830181410j:plain

 

少しボソッとした食感のストレート麺、カタメコールを忘れてました(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200830181423j:plain

 

飲みやすくなったスープがいつもながら美味しい♪

昔はもっと一口目から重さがあった気がしたのですが・・・・気のせいかな?(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200830181437j:plain

 

スタミナ&食欲復活!ニラニンニクもガッつりと食べてきました(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20200830181512j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200830181528j:plain

 

お店に入った時に2人で食べるのは今は無き大額店?それ以来です(*_*;

その時はツレはこんなラーメン食べられないと大量に残したのを覚えてますが

今日お店を出ると「今度コッテリ食べようかな?」って凄い成長です(笑)

 

【ご案内】

石川県野々市市新庄6-717

℡ 076-214-6566

営業時間 11時00分~23時00分

不定