美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「DOG HOUSE」出張前に何を食べようかな?という迷いは一瞬で消えました(笑)

台風の影響でしょうか?朝からドンドンと気温が上昇&湿度が高くて・・・・

しかし夕方に向けて今度は空一面に雨雲&雷雨でビックリ(゜o゜)

お陰で?涼しく感じる事が出来ております(^_^;)

 

今日は出張前の最後のお休み、お昼はこちラー

『DOG HOUSE』

f:id:buzzstyle-kei:20200906183614j:plain

 

先週末からツレのリクエストで開店待ちから訪問しました(*^_^*)

 

券売機です・・・・???

ツレ大ショック!(゜o゜)ビールが無くなったんですね~(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20200906183752j:plain

 

こちらはツレが食べたかった一杯

「正油ラーメン」

平打ちの様な太麺がモチモチの食感、そこにねっとりと纏わりスープ

細麺も美味しいですが、この組み合わせが僕も好きです(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20200906183846j:plain

 

僕は前から決めていたメニューを捨てて、こちら

「背脂煮干し中華そば」

f:id:buzzstyle-kei:20200906183911j:plain

 

ドッグさん的な燕三条系の一杯と書いてあったらすぐに押しちゃいました(笑)

 

ロールの煮豚チャーシューとレアチャーシュー、楽しみが増えている~(^O^)

特に厚めのレアチャーシュー、臭みも無くお肉の味わいがあって個人的に好きです♪

f:id:buzzstyle-kei:20200906183942j:plain

 

玉ねぎ・岩のり・穂先メンマ、そして味玉トッピング

僕は荒みじんの玉ねぎにこれだけハマるとは思いませんでした(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200906183954j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20200906184006j:plain


スープがしっかりと絡む細麺、食べやすいので一気に食べれちゃいますね~

大盛りが出来ないというのがつらかったです(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20200906184023j:plain

 

臭みなどは全く無い煮干しスープ、背脂がたまらないです

僕は本場を食べた事が無いのですが少し塩っぱいのですがクセになります(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20200906184034j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20200906184046j:plain

 

夏のアツい日に汗が沢山出る僕には体力&体調復活の一杯でした♪

今度から1人での訪問になると思いますが僕は通いますよ~(笑)

 

【ご案内】

富山県富山市高屋敷833-1 タカサンビル

℡ 不明

営業時間

平日 11時00分~14時30分・18時00分~22時00分

日祝 11時00分~14時30分・18時00分~21時00分

定休日 火曜・水曜