美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「鉄道の日」糸魚川駅でイベントをやっていたのですが、閉会10分前でした(笑)

今朝は会社に着く寸前に財布と携帯が無い事に気づいて慌てて戻る事に(*_*;

まぁ会社までは近いのですが、10分違うと通勤路が混んでくるのが嫌なんですよ・・・・

 

今回は少し観光記事を挟んでみようかと思います(^_^;)

 

と言っても?泊っているすぐ近くのこちら

糸魚川駅

f:id:buzzstyle-kei:20201106180513j:plain

 

10月17日に鉄道の日イベントをやっていたので仕事が早く終わったので見学に♪

しかし15時までと言う事でほとんど片付けられてました(T_T)

 

アルプス側に新しくお目見えした車両が停まってます

蒸気機関車くろひめ号」

f:id:buzzstyle-kei:20201106180538j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201106180606j:plain

 

糸魚川で白土を運んでがんばっていた機関車なんです(^o^)/

とにかく大きさが可愛らしいです♪

 

キハ52

f:id:buzzstyle-kei:20201106180645j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201106180701j:plain

 

この写真、分かる方なら結構珍しいと思うのですけど(笑)

 

レールがあるのが分かりますでしょうか?

そうなんです、実は普段は駅舎内で展示されているのですが、イベントでお外に(゜o゜)

f:id:buzzstyle-kei:20201106180718j:plain

 

後はレトロっぽいところを撮ってきたので眺めてください(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201106180735j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201106180758j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201106180813j:plain

 

バカみたいに写真を撮りすぎて第2部が出来てしまいましたが

それはまた後ほど書きたいと思います(^_^;)