美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「月徳飯店」初訪問♪本格中華料理店でビックリ!再訪問の時は大勢で来たいです

北陸独特の冬の空っぽくなってきた感じがします

カニも解禁になって冬のご馳走もどんどん出てくると嬉しいですが・・・・

僕は手ごろな価格の生の秋刀魚が食べたいんです!

 

今回もまだまだ残っている出張記事です、こちラー

『月徳飯店』

f:id:buzzstyle-kei:20201107182543j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201107182605j:plain

 

昨年から一度行ってみたいな~って思っていたので初訪問です(^o^)/

 

入ってみると本格的な中華料理店でちょっと場違いな感じも(*_*;

 

緊張しながら見た、メニューの一部です

f:id:buzzstyle-kei:20201107182623j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201107182643j:plain

 

まずは焼酎の水割りを貰ってのんびりと待つことにしましょう(^_^;)

とにかく家族連れの方々で大きなテーブルがほとんど埋まっているんですよ

f:id:buzzstyle-kei:20201107182701j:plain

 

まずはお酒のアテに注文したのはこちら

陳麻婆豆腐

お勧めと書いてあったので外せませんでしたが良い香りがします(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20201107182736j:plain

 

一口食べると山椒がピリピリと来るのですが旨味が凄くて美味しいです(゜o゜)

辛口で注文したのですが辛いけどレンゲが止まらずにお酒もグイグイ飲んじゃいます(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201107182754j:plain

 

〆に注文したのはこちら

「五目ラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20201107182815j:plain

 

これまた凄い(゜o゜)こんなラーメンは見た事が無いです!

 

豚ロースがドンと乗っている、間違いなくチャーシューではありません(笑)

カタクリで下処理のコーティングされてから作られているので柔らかくて美味しい♪

f:id:buzzstyle-kei:20201107182833j:plain

 

青梗菜・メンマ・なるとが乗ってますが、メンマもかなり美味しいんですよ~

f:id:buzzstyle-kei:20201107182851j:plain

 

注文したくなったのはこれ、目玉焼き(゜o゜)

煮玉子や生玉子は見た事があるけれど目玉焼きは初めての出来事です

しかもかなり美味しいんですよ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201107182913j:plain

 

麺は全粒粉麺で美味しいんですが何処かで・・・・って福座さんのニボトンの麺にそっくり♪

f:id:buzzstyle-kei:20201107182937j:plain

 

あっさりとしたスープがとても飲みやすくて美味しいです(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20201107183050j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20201107183103j:plain

 

部屋でビールを飲んでから訪問をしたのですがこんなに素敵なお店なら

初めからこちらに来れば良かったですよ(T_T)

次回は絶対に先輩方を誘ってこちらで宴会しながら沢山食べてみたいです♪

 

【ご案内】

新潟県糸魚川市大町2-5-18

℡ 025-552-0496

営業時間 11時00分~14時30分・16時30分~21時00分

定休日 月曜(祝日の場合は火曜)