美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「あおい食堂」地元の方に愛されている食堂は旅人にも嬉しいお店でした♪

久しぶりに会社でのんびりな一日、早くも全車タイヤ交換も済ませてしまいました(笑)

あまりにも暇なので明日から数人は代休消化、僕も金曜日は代休予定です(^_^;)

 

今回は糸魚川出張での晩御飯、地元の方に教えて貰ったお店でこちラー

『あおい食堂』

f:id:buzzstyle-kei:20201111180701j:plain

 

ん~暗いですがしっかりと営業中ですよ(笑)

 

レトロチックな店内で沢山あるメニューですが悩みますね・・・・

f:id:buzzstyle-kei:20201111180720j:plain

 

やっぱり僕は身体が欲していたこちら

「ラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20201111180745j:plain

 

シンプルな感じが食堂感が出ていて良いです♪

 

チャーシューがとても柔らかくてタレの味もして美味しい(>_<)

思わず最後まで一枚大切にしちゃったくらいです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201111180807j:plain

 

ナルト・メンマ・ネギ、この辺りは普通ですよ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201111180859j:plain

 

縮れが入った多加水麺が食感が気持ち良くて美味しいです

f:id:buzzstyle-kei:20201111180918j:plain

 

あっさりとしたスープ、ちょっとコショウを振ると懐かしい感じの味になりました♪

f:id:buzzstyle-kei:20201111180930j:plain

 

注文をしてからどうしても食べたくなってもう一品

「チキンライス」

f:id:buzzstyle-kei:20201111180950j:plain

 

実は密かなる大好物なんですよ(笑)

 

ワカメスープ、久しぶりにお吸い物に近いタイプはちょっとクセになりそう(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201111181005j:plain

 

思っていたよりもケチャップがガッつり入っていて味が濃厚(>_<)

それよりも鶏肉が本当にゴロゴロ入っていて食べごたえはたまらないです♪

f:id:buzzstyle-kei:20201111181018j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201111181034j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20201111181133j:plain

 

かなりの満足感でお腹がパンパンになりましたよ(^O^)

そして他のお客さんの注文品を見て、再訪問したくなったので宿題決定です(笑)

 

【ご案内】

新潟県糸魚川市大町1-1-28

℡ 025-552-0573

営業時間 10時00分~15時00分・17時00分~21時00分

定休日 日曜・祝日