美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「しらふじ」もう糸魚川市民?ってくらい訪問させて貰いました♪素敵な居酒屋です

天気も良くて過ごしやすい一日、仕事もないので僕と先輩の車のお手入れ(笑)

まぁワイパーアームのサビ取りをしてお色直し、気分はスッキリしました~♪ 

 

もう少し糸魚川出張記事が残っているので(^_^;)

今回の出張で本当に1番訪れたお店、皆さま飲みたくなりますよ~(笑)

『しらふじ』

f:id:buzzstyle-kei:20201123072727j:plain

 

毎回訪れるたびに写真を撮ったものを、まとめて記事にしちゃいます(^o^)/

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20201123072835j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201123072849j:plain

 

「おでん」

こちらでおでんを注文する時は、実物を見て注文するか

自分の食べたいものを想像で注文するという博打的な?楽しいイベントです(笑)

ちなみに常連さんのお勧めはジャガイモでした(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20201123073033j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201123073046j:plain

 

イカ刺し」

lこの時期はアオリイカ♪もうイカが大好きなのでこれも何度も注文しました(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20201123073952j:plain

 

「鯵のたたき」

色々な常連さんたちに勧められたのが「鯵」

これはたたきですが、お刺身でも注文が出来て食べ比べると楽しいですよ~

f:id:buzzstyle-kei:20201123074014j:plain

 

「マグロ山かけ」

僕も会社の先輩も大好きな一品、紹介する前に僕が1人でコッソリと食べてました(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201123074033j:plain

 

「モツ煮」

色々な部位のモツが入っているので、色々味が楽しめて美味しいです♪

f:id:buzzstyle-kei:20201123074131j:plain

 

「焼き鳥」

5種類くらいしかないのですが、とにかく毎回注文したくなるくらい美味しい(>_<)

特に一番下の豚のかしらが美味しくて毎回注文してました♪

f:id:buzzstyle-kei:20201123074312j:plain

 

「湯どうふ」

これも常連さんに教えて貰った季節限定メニューなのですが

なんと中にうどんが入っているんですよ(゜o゜)

でも他の方々は「そば抜き」って注文する方がほとんどでしたね(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201123074331j:plain

 

まだまだ食べたのですが、とにかく周りの方とお話しするのが楽しくて(*^_^*)

本当に暖かく皆さまとも仲良くなれた良いお店です♪

きっと次回糸魚川に行った時も飲みに行くと思います(^o^)/

 

【ご案内】

新潟県糸魚川市寺町1-9-10

℡ 025-553-1055

営業時間 17時00分~22時00分

定休日 日曜