美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋しゃがら」駅構内で辛味噌の一杯を食べられる嬉しいお店です♪

いつもの冬よりも暖かい?寒い?いつも通り? と疑問が・・・・

昨年は雪が少なかったので過ごしやすかったのですが、今年はどうかな?(^_^;)

 

今回も新潟市の記事をもう少し、今回はこちラー

『麺屋しゃがら』

f:id:buzzstyle-kei:20201201183447j:plain

 

新潟駅へ先輩方とお土産を買いに新潟駅へ行ったのですが

現在は大工事中なんですね・・・・この凄いシステムも無くなっちゃうとか?(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20201201183706j:plain

 

店舗外にある券売機です

f:id:buzzstyle-kei:20201201183726j:plain

 

店内の壁にはお店で使われている小麦粉の袋があちらこちらに(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20201201183745j:plain

 

皆さま違うものだったのですが、僕の一杯はこちら

「味噌らーめん」

f:id:buzzstyle-kei:20201201183810j:plain

 

もちろん大盛り10円増しなのでお願いしました(笑)

 

綺麗なロールチャーシューだったのですがお店で作られているのでしょうか?

臭みも無く美味しくて先輩のチャーシュー麺も美味しそうでしたよ~(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20201201183924j:plain

 

僕の勝手なイメージですが、この辛味噌乗っていると新潟ラーメンぽいんです(>_<)

モヤシとメンマ、そしてこの赤い玉、でも辛さはそれほどでもなく美味しいです♪

f:id:buzzstyle-kei:20201201185058j:plain

 

お店発注の小麦は自家製麺でしょうか?モチモチで美味しい(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20201201185117j:plain

 

スープは柔らかさがある飲みやすい味噌スープ

f:id:buzzstyle-kei:20201201185133j:plain

 

そこに赤い玉を入れると汗がじんわりと出るピリ辛の美味しいスープに♪

f:id:buzzstyle-kei:20201201185148j:plain

 

煮玉子も貰いましたがご飯はガマンしましたよ~帰り道が眠くなるので(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201201185303j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20201201185319j:plain

 

駅構内でこれだけ美味しいお店があるのは嬉しいですね♪

ふと気付いたのですが、駅に美味しいラーメン店さんがあるのはもう当たり前?

皆さまの知っている事も教えてください(>_<)

 

【ご案内】

新潟県新潟市中央区花園1-1-1 cocolo新潟東館2F

℡ 025-241-1634

営業時間 9時00分~21時30分

無休