美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「宇宙軒食堂」僕のブログには初登場!今年の僕のモットー「食べたいものを食べる」実行です

先日の記事に紛らわしい表現で皆さまに心配をしていただきましたが

2020年は先日12月26日の午前中でお仕事は終了でしたm(__)m

もう少し今年は食べ歩きますが・・・その前に?

 

新しい記事も書きたいのですがとにかく古い記事が多すぎて・・・・スミマセンm(__)m

 

今回は11月1日に訪問しました、こちら

『宇宙軒食堂』

f:id:buzzstyle-kei:20201228184838j:plain

 

昔から僕の記事を見て下さっている方も珍しい場所だと思います(^_^;)

なぜならば観光客の方が多くて、長年避けてしまいました(T_T)

 

タイトルにも書きましたが今年は行きたい所に行こうと決めました。

今年は出歩くとクレームの言葉もありましたが、僕の中で色々思う事もあって・・・・

 

久しぶりすぎてマジマジとメニュー拝見です(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201228184859j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201228184912j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201228184940j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201228184955j:plain

 

全く悩まずに注文したのはこちらだったのですが・・・・

「とんバラ定食 大」

f:id:buzzstyle-kei:20201228185015j:plain

 

ちょっと~ビール欲しさがたまらないじゃないですか~(笑)

 

基本が豚汁なんです♪昔はそれすらも気付かずに飲んでましたm(__)m

f:id:buzzstyle-kei:20201228185030j:plain

 

どうですか?この日本昔ばなしの様なご飯の盛りつけ♪たまらんです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20201228185048j:plain

 

豚バラは昔と変わらず銀皿にガシっと盛られていて素敵♪

f:id:buzzstyle-kei:20201228185116j:plain

 

そのままでも美味しいのですが、このタレがまた美味しいんですよ(^o^)/

f:id:buzzstyle-kei:20201228185131j:plain

 

お待ちかねの?バウンド写真(笑)これが一番美味しい?

いや、残ったタレを掛けて食べるご飯も美味しいのですよ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201228185145j:plain

 

完食です

f:id:buzzstyle-kei:20201228185213j:plain

 

久しぶりすぎるくらいにきましたが、緊張もありました(笑)

来年はもう少し通って、僕なりの食べたいものをプラスして楽しみたいです!(*^_^*)

 

【ご案内】

石川県金沢市片町1-5-29

℡ 076-261-8700

営業時間 11時00分~15時00分・17時00分~21時00分

定休日 火曜日

※営業日を確認の上、訪問をお願いいたしますm(__)m