美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 南車」初訪問。高山ラーメンも色々お店によって違うので楽しいです♪

今朝は工場長から電話が入ってビックリ!・・・明日の連絡でホッとしました(^_^;)

雪が酷ければ明日から出勤だったのですが、ハッキリしたので助かりました。

 

今回も昨年の記事なりますm(__)m

2020年11月14日に訪問しました、こちラー

『中華そば 南車』

f:id:buzzstyle-kei:20210104171359j:plain

 

牛串を食べてお土産を買ったので帰ろうかと思ったのですが

知らなかった高山ラーメンのお店を偶然見つけたのでツレと初訪問しました♪

 

こちらも券売機ですが、メニューを載せておきます

f:id:buzzstyle-kei:20210104173858j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210104173916j:plain

 

おツレちゃん?ここに来る前に、牛串食べながら生ビール飲んでませんでした?

天気が良くて暖かかったこの日は久しぶりに殺意が芽生えました(-"-)

f:id:buzzstyle-kei:20210104174029j:plain

 

ツレの注文したのはこちら

「中華そば」

シンプルな盛り付けの中華そばが良いですね

f:id:buzzstyle-kei:20210104174104j:plain

 

僕はこちらにしました

「ワンタン麺」

f:id:buzzstyle-kei:20210104174128j:plain

 

どうしてもワンタンという文字があると食べたくなります(笑)

 

レアチャーシュー、写真を撮っている間にも色が変わっていく(>_<)

ちょっと脂身が多くて固さも出ちゃいましたが、味付けは良いですよ~

f:id:buzzstyle-kei:20210104174209j:plain

 

大きなメンマです。いたって普通なのが高山ラーメン?(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210104174414j:plain

 

小ぶりでしっかり系ですがアンのお肉がおいしい♪

f:id:buzzstyle-kei:20210104174655j:plain

 

高山ラーメンはやっぱり細くて縮れが強い麺が特徴です

こちらの麺は僕好みの硬すぎず柔らか過ぎない美味しい麺で大盛りで正解です(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210104174455j:plain

 

ふんわりとした醤油の味、少し甘さもあって飲みやすく美味しいです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20210104174911j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210104174930j:plain

 

高山ラーメン、昔からの人気店もまだ食べていないのですが

新しいお店もとても素敵で美味しいお店を見つけられて嬉しかったです(*^_^*)

 

【ご案内】

岐阜県高山市上二之町28

℡ 0577-34-2927

営業時間 11時00分~17時00分

定休日 木曜