美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「新保屋」最近ご無沙汰でしたが、大好きなおろしそば。目が覚める辛さです

今日は本当にいつもより気温が高くて、仕事をしていると少し暑かったです(笑)

まぁ多分あまりにもトラブルが多すぎて、僕自身がちょっと情けない感じでした(T_T)

 

 昨年のストック記事なるのでご注意くださいm(__)m

2020年11月21日に訪問しました、こちら

『新保屋』

f:id:buzzstyle-kei:20201225075540j:plain

 

僕の記事ではお馴染?福井県のお蕎麦屋さんです(*^_^*)

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20201225075558j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201225075618j:plain

 

ツレはいつものビール。そばに合わないんだよね~って

飲まないという選択肢は無いそうです(-"-)

f:id:buzzstyle-kei:20201225075637j:plain

 

ツレの注文はいつも通りでこちら

「おろし天ぷらそば」

天ぷらが入っている分少しだけ辛味がマイルドに感じる?(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201225075700j:plain

 

僕は前から食べてみたかったこちら

「山かけそば」

f:id:buzzstyle-kei:20201225075730j:plain

 

やはりおろしそばがベーズなんですね(゜o゜)

 

ふんわりとろろ、海苔とネギと鰹節というシンプルなトッピングが好きです♪

f:id:buzzstyle-kei:20201225075801j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20201225075829j:plain

 

おそばにとろろが絡みついて美味しいです(>_<)

でも勢いよくすすると、思いっきりむせます(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20201225075846j:plain

 

この日のお汁が本当に辛くて頭から汗が出てきました(^_^;)

ツレにも飲んで貰いましたが辛すぎると言ってました

f:id:buzzstyle-kei:20201225075900j:plain

 

1番乗りで訪問するとそば湯も透明なんですね~

f:id:buzzstyle-kei:20201225075914j:plain

 

完食です

f:id:buzzstyle-kei:20201225075927j:plain

 

本当ならば3皿くらい食べたいのですが貧乏なのでこれでガマン(>_<)

と言いつつ、このおそばを食べるとお腹が空くので帰り道に寄り道します♪

 

【ご案内】

福井県福井市三国町山王2-9-39

℡ 0776-81-2563

営業時間 11時00分~18時00分

定休日 月曜・第3日曜(祝日の場合は翌日)

※変更されているかもしれないので事前に調べて訪問してくださいね~m(__)m