美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「自家製麺 TERRA」やっぱりこちらのラーメンの美味しさは凄いです

良い天気でしたね~今朝は洗車機で楽チンをしてから地元のツタヤさんへ

観たいものがいつ来てもレンタル中(T_T)金沢とか行くと沢山あるんですけどね・・・・

とりあえず他の見たかったものを借りてきて気持ちが少しスッキリしました(^_^;)

 

今日は昨日からチェックしておりました、こちラー(笑)

『自家製麺 TERRA』

f:id:buzzstyle-kei:20210214182914j:plain

 

嬉しいことに今日は駐車場が空いていてやっと訪問できましたよ(^O^)

 

メチャクチャ悩むメニューです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210214183109j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210214183149j:plain

 

先客の方も後客の方も同じメニューでした♪

「にぼ白湯」

f:id:buzzstyle-kei:20210214183214j:plain

 

もう器からすべての具材・盛り付けまで明るい感じで美しいです(>_<)

 

ロースとモモのレアチャーシューでしょうか?シットリとして高級料理みたい(笑)

えっと・・・・ワイン貰えますか?(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20210214183241j:plain

 

ネギとカイワレ、そして食感がとても気持ちの良いエリンギが美味しい(゜o゜)

エリンギって家でも食べますけどどうやったらこれだけ美味しくなるんだろう?

f:id:buzzstyle-kei:20210214183257j:plain

 

しっかりとした小麦のストレート麺、久しぶりにこちらの麺を食べましたが

シコっとした食感と口に広がる香りの良い麺で箸が止まらないです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20210214183309j:plain

 

濃いめと書いてあったのですがとんでもない!飲みやすさしかない美味しさ(゜o゜)

煮干しが苦手な方にも飲んで貰いたいくらいエグミも臭みはもちろん

粉末状のザラっと感すら無くて鶏のスープとのバランスが抜群です

f:id:buzzstyle-kei:20210214183323j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210214183337j:plain

 

お店には替玉推奨とあるのですが、美味し過ぎてスープを飲みすぎちゃいました(^_^;)

久しぶりにマスターと奥様と帰る時にしばらく談笑が出来て凄く楽しかったです♪

今年はもう少し空いてる時を狙って沢山食べに来たいと思います(*^_^*)

 

【ご案内】

石川県野々市市扇ヶ丘9-20

℡ 不明

営業時間

平日 11時00分~14時00分・17時00分~20時00分

日曜 11時00分~14時00分

定休日 月曜・木曜・金曜

※駐車場ルールだけは守りましょう(^o^)/