美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一風堂」珍しい限定はレギュラー化して欲しくなりました

昨日までとは全く違って朝から大雨、そして夜に向けて風も出てくるそうで

今週中は天気との折り合いを見ながらお仕事です(>_<)

 

スミマセンm(__)m古い記事で今は販売をしていないのでご注意を!

今回は1月17日にツレと訪問しました、こちラー

一風堂

f:id:buzzstyle-kei:20210207183725j:plain

 

昨年末くらいからずっと行きたかったのですが、何故か久しぶりの訪問(笑)

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20210207183740j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210207183800j:plain

 

ツレはビールを注文しますが、まさかのもやしが提供されていてビックリ(゜o゜)

でもその他の生姜や高菜などはお願いしないと出てこないようです

f:id:buzzstyle-kei:20210207183818j:plain

 

ツレはやっぱり大好きなこちらを注文

「赤丸新味」

間隔を開けて訪問するとちょっとずつですが味が変わっているのが分かります(^_^;)

これを毎月通っているとどうなるのかも気になるんですけどね~

f:id:buzzstyle-kei:20210207183839j:plain

 

僕は悩みましたがこちらにしました

「味噌白丸」

f:id:buzzstyle-kei:20210207183905j:plain

 

見た目的にもとても優しそうなラーメンですね~♪

 

ロールの煮豚のチャーシューの美味しさが嬉しかったです

f:id:buzzstyle-kei:20210208175537j:plain

 

キャベツやもやしやネギがタップリと乗っていて、罪悪感が無くなるくらい

タンメンってコールされているのも納得が出来るくらいでした(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20210208175557j:plain

 

麺は普段よりも太麺でこちら専用なのですがモッチリとしていて美味しい(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20210208175618j:plain

 

味噌スープはメチャクチャまろやか、とっても飲みやすいです(^O^)

生姜を溶かしていくと刺激も増えてお口の中がサッパリしますよ~

f:id:buzzstyle-kei:20210208175714j:plain

 

替玉コールは柔めでコール(^o^)/思った以上に相性が良い感じです♪

f:id:buzzstyle-kei:20210208175734j:plain

 

一風堂さんでお気に入りの替玉にはコショウをタップリとかけて食べましたが

今回は辛もやしの方が良かったかな?(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210208175751j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210208175810j:plain

 

あまり限定を食べないのですが、味噌は寒い時期にはとても良いですね♪

新しくなった、からか麺も気になっているのでまた訪問します(^O^)

 

【ご案内】

石川県金沢市片町1-2-3

℡ 076-263-3331

営業時間

平日 11時00分~22時00分

無休