美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華蕎麦 御輿」頭の中にこちらの味を思い出すと無性に行きたくなります

朝から天気が良かったので外仕事も薄っすらと汗をかきながら頑張っていると?

急に大きなフワフワの雪と風で風邪をひくのではないのかと思うくらい寒かったです(*_*;

 

今回は1月31日に訪問しました、こちラー

『中華蕎麦 御輿』

f:id:buzzstyle-kei:20210224183216j:plain

 

ツレと2人でこちらの話をしていたら食べたい気持ちが強すぎて予定変更(>_<)

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20210224183236j:plain

 

素晴らしいくらいコロナ過対策をされていて対面の写真が撮りにくい(笑)

こちらのビールは選べるのですがツレはキリン党なんですよ(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20210224183255j:plain

 

2人とも同じ気持ちなので注文したのはこちらです

「中華蕎麦」

f:id:buzzstyle-kei:20210224183324j:plain

 

特製の御輿中華も良いのですが、僕はノーマルにトッピングしてます(*^_^*)

 

煮豚ファンの皆様~(^o^)/こちらはロールチャーシューを貫いてくれていますよ~♪

僕の場合はツレがいつもチャーシューをくれるんで特製にしなくても良いんです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210224183539j:plain

 

岩のり・玉ねぎ・ネギ、このシンプルなトッピングを考えた方々が凄いです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210224183936j:plain

 

艶艶の黄身がとても美味しそうな煮たまごが美味しいんです♪

そしてツレがチャーシューをくれるのは、これを半分獲られるからなのです(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20210224183959j:plain

 

モチモチとした中太麺は濃いめのスープとの相性がとても良くて美味しいです

f:id:buzzstyle-kei:20210224185443j:plain

 

カツオがグッとくる濃厚なスープが本当にクセになるほど美味しいです(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20210224185502j:plain

 

大盛りコールも良いのですが、2度美味しい?替玉は細麺なんです♪

僕的なお勧めは柔麺でスープをしっかり纏わせた方が楽しいですよ(^o^)/

f:id:buzzstyle-kei:20210224185519j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210224185534j:plain

 

濃厚なカツオスープの美味しさは病みつきになります♪

今年はもう少し訪問回数を増やしたいですよ(>_<)

 

そして、県内の駅前や中心街の閑散とした雰囲気を見ていると

大変さは本当に思っていた以上に酷くて・・・・なんとか力になりたいです(>_<)

 

またこいつはバカなことを言っているなと思われてもかまいません。

でも出かけた時にはほんの僅かですが応援をして行こうと思いますm(__)m

 

【ご案内】

石川県金沢市安江町 金澤表参道BLD1F

℡ 076-233-0354

営業時間

平日   11時30分~14時30分・18時00分~21時30分

金・土 11時30分~14時30分(夜は完全予約制のハンバーガー店です)

定休日 月曜・第3日曜

※営業時間変更があるのでご確認の上、訪問お願いいたします