美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」1週間前ですが・・・・僕のラストメニューはこれでした

3月。本当に春を先取りしたかのような暖かさで花粉はキツイですが気持ちが良い♪

しかし明日は雨、それからまたまた寒くなる予報ですね・・・・

 

今回は長くなりそうな記事、面倒な方はスルーしてください(^_^;)

2月21日、前回と同じ写真。実は連食をしておりました、こちラー

『麺や 福座』

f:id:buzzstyle-kei:20210301181808j:plain

 

沢山の方々が並んでいて物凄く迷惑な行為なのですが

大将と女将さんと話していると許可を貰って、店内連食をさせて貰いましたm(__)m

 

訪問する前から最後に注文するのはこちらと決めておりました!

「福座ラーメン」

f:id:buzzstyle-kei:20210301181832j:plain

 

決めていた理由は最後に書きたいと思います

 

煮豚のチャーシューは噛むとしっかりとした歯ごたえがある厚身

ドンドンスープを吸っていくとホロっと感も出てきて美味しいです(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20210301183338j:plain

 

太めのメンマにも包丁が入れられていて本当に1つ1つが丁寧です

f:id:buzzstyle-kei:20210301183409j:plain

 

ストレートの小麦麺のようでブレンド麺で凄く美味しい麺

連食でしたが、大盛りで注文した方が良かったです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210301185114j:plain

 

こちらの基本?豚骨をしっかりと丁寧に仕込まれているスープ

そして大将こだわりの醤油のブレンドをしっかりと味わうことが出来ました(^O^)

f:id:buzzstyle-kei:20210301185133j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210301185147j:plain

 

美味しかったです!もうその一言が一番かと僕はいつも思っております(>_<)

 

12年間、その中で僕なんて7年と言う子供みたいな訪問年数。

しかし、いつも暖かく話しかけて下さって嬉しくて仕方がありませんでした(T_T)

 

この一杯を最後に選んだのは、やはり原点の味と思ったのです。

欲を言えばオープン当初の味を食べてみたいという夢もありました(笑)

 

最終日に皆様が並んでいる中、開店前にご挨拶だけで店内に入らせて貰いましたm(__)m

おやっさんと僅かでしたが握手をしながらお話しできた事、感謝しかありません!

本当にありがとうございました(^O^)

 

そして3月3日から新しい福座さんのスタートです♪

f:id:buzzstyle-kei:20210301185323j:plain

 

本当に大変だと思いますが、しっかりと応援しますので・・・・

秀樹店長、頑張れ~(^O^)

 

 

【ご案内】

石川県金沢市有松4-1-1

℡ 076-243-2930

営業時間

平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分

日祝 11時30分~14時30分・17時30分~20時00分

定休日 月曜・月2回火曜

※新店舗からの変更もあるかもしれないのでご注意をm(__)m