美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「天下一品」匂いなども気にせずにガッつりとしたお昼ご飯にしました

今週は僕の中でなんだか少し忙しい気持ちになって・・・・ダメですね(*_*;

こういう時こそ一呼吸入れて落ち着かないとイケませんね~

 

昨日のお昼はツレのリクエストでこちラー

『天下一品』

f:id:buzzstyle-kei:20210315182752j:plain

 

ホワイトデーなのでリクエストに応えようと数店リストアップして貰ってこちらにきました♪

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20210315182808j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210315182821j:plain

 

ツレはお決まりの一杯からスタートです

お休みにこちらに来ると意外とビールを飲んでいる方が居て羨ましいです(^_^;)

f:id:buzzstyle-kei:20210315182836j:plain

 

ツレの一杯はこちら

「屋台の味」

この一杯を覚えてからかなりお気に入りの様なんです

天一さんへ初訪問の時は食べられないと言って残していたんですけどね(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210315182910j:plain

 

僕はもう見た目のインパクトでこちら

「赤んこってり」

f:id:buzzstyle-kei:20210315182931j:plain

 

ツレとシェアするので、ぎょーざセットでお願いしました♪

f:id:buzzstyle-kei:20210315183005j:plain

 

煮豚で薄切りのチャーシューは普通に美味しいと思います

f:id:buzzstyle-kei:20210315183023j:plain

 

ツレと見比べて後で気付いたのですがネギ増しにするのを忘れてました(T_T)

メンマの味がしっかりとしていて美味しいです

f:id:buzzstyle-kei:20210315183035j:plain

 

ボソッと感がある特徴的なこちらの麺はスープとのバランスでしょうか?

こってりだと熱さもあってなかなかすすれないんですよ(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210315183052j:plain

 

トロっとしたスープの感じがたまらないですね(^O^)

しかし?この赤ん粉が辛くて食べていると汗がブワっと噴き出てきました(゜o゜)

f:id:buzzstyle-kei:20210315183106j:plain

 

卓上にある大好きなニラニンニク、お仕事の時はガマンするのですが

何にもない時は遠慮をせずにガッつりと食べております♪

f:id:buzzstyle-kei:20210315183118j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20210315183131j:plain

 

特に僕はこの食べ方が一番好きです(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20210315183151j:plain

 

半飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20210315183210j:plain

 

「明日もお待ちしてます」

初めてツレもこの文字を見つけた様で(^_^;)

田舎者の僕には連日は無理ですが、また訪問しますよ♪

 

【ご案内】

石川県野々市市新庄6-717

℡ 076-214-6566

営業時間 11時00分~23時00分

不定