美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「めんや安寿」まさかの出来事で?限定を食べに来ることが出来ました(笑)

久しぶりの気持ちの良いお天気・・・・ですが寒い朝でした

今朝は2才の甥っ子が6時から登場、もう9時時点でクタクタです(~_~;)

 

昨日の記事になります、訪問したのはこちラー

『めんや 安寿』

f:id:buzzstyle-kei:20211128180853j:plain

 

昨日はタイヤを購入しに商談をして決めるとまさかの一言

「車を置いて行ってもらえませんか?」

なに~!?予定していたお店に行けない・・・・!?もう一店の候補が行ける!

のんびりと気持ちの良い散歩しながら歩いて来ました♪

 

店先のメニューです

f:id:buzzstyle-kei:20211128180952j:plain

 

楽しいカウンターの特等席で待っていると出てきました

「和風貝出汁そば」

f:id:buzzstyle-kei:20211128181029j:plain

 

良い香りと店主さんと奥様のスマイルに癒されます♪

 

バラ肉・水菜・岩海苔・玉ねぎ、驚きの牡蛎ペースト?

よく考えてみたら牡蛎も貝ですね(笑)

このバラ肉の美味しさ♪またまたご飯を頼まなかったことを後悔(T_T)

f:id:buzzstyle-kei:20211128182144j:plain

f:id:buzzstyle-kei:20211128182158j:plain

 

綺麗なストレート麺が初めは麺の味わい、後半はスープとの絡み。食べちゃうね~

f:id:buzzstyle-kei:20211128182228j:plain

 

そのまま飲むと飲みすぎた朝に飲みたくなるような貝エキス(笑)

牡蛎ペーストを溶かしていくと一気にガツンときます(>_<)

f:id:buzzstyle-kei:20211128182238j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20211128182247j:plain

 

テキパキと一杯ずつ丁寧ながら凄いスピードで作られている店主さん

そして丁寧な接待とホールをこなす奥様、明るいお店で素敵すぎです♪

 

【ご案内】

石川県金沢市畝田中2-98-4

℡ 076-267-0344

営業時間 11時00分~14時00分・18時00分~21時00分

定休日 月曜・不定