美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 金糸雀」初訪問♪醤油・塩、そして味噌のお店が出来ました

お仕事が暇な時やのんびりしているときは時間がなかなか過ぎないのに

どうしてお休みってあっという間に終わっていくんでしょうね~(T_T)

残りわずかのお休みですが病院と車のメンテナンスで終わりそうです

 

今回は2021年11月23日に訪問しました、こちラー

『麺屋 金糸雀

f:id:buzzstyle-kei:20211226120329j:plain

 

鶯さん、白鷺さんに続く3店舗目は味噌がお勧めのお店です

 

メニューです

f:id:buzzstyle-kei:20211226120340j:plain

 

楽しみにしていた基本の一杯をお願いしました

「濃厚味噌鶏白湯」

f:id:buzzstyle-kei:20211226120352j:plain

 

これは兄弟店にはない一杯です(゜o゜)

 

低温チャーシュー・もやし・肉みそ?が乗っております

f:id:buzzstyle-kei:20211226120405j:plain

 

味噌と言えば黄色い麺、何故か相性が良くて美味しいですね(笑)

f:id:buzzstyle-kei:20211226120420j:plain

 

鶏スープを使われているからか分かりませんがとってもマイルド

塩加減も優しい感じでもう一口と止まらなくなる美味しさでした(*^_^*)

f:id:buzzstyle-kei:20211226120431j:plain

 

完飲完食です

f:id:buzzstyle-kei:20211226120441j:plain

 

こちらは日曜も営業されているので有難いです♪

気分に合わせて3店舗を巡ってみようと思います(^○^)

 

【ご案内】

石川県金沢市八日市出町860

℡ 076-291-8063

営業時間 11時00分~14時00分・18時00分~22時00分

定休日 火曜(祝日の場合営業のご確認ください)