美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 南車」シンプルながら甘みのあるスープの高山ラーメン

先週から引き続きのお仕事、何とか乗り越えた感じもあって疲れが一気に(^_^;)

でも一つずつ終わっていくとホッとします♪

 

今回は5月3日に訪問しました、こちラー

『中華そば 南車』

 

何処へ行っても大行列なのにこちらは意外と並びが優しいお店です

 

メニューです

 

ツレは朝の生ビールから宴会モード炸裂です(^_^;)

 

ツレの注文はこちら

「中華そば」

高山ラーメンらしくシンプルです♪

 

僕は前回と同じでこちら

「ワンタン麺」

 

醤油の良い香りがしますよ~

 

チャーシュー・メンマ・ネギ、ゴマ油が利いたワンタンが珍しいです(^^♪

 

チヂレ細麺はモチモチと食べやすくて大盛でも足りないくらいです(笑)

 

一口飲むと少しエグミ?のようなキシっとした感じがするのは何だろう?

しかし2口目からはドンドンと甘みを感じてくるカエシが面白い(>_<)

 

完飲完食です

 

町のあちらこちらに高山ラーメンのお店が増えてました(゜o゜)

飛騨牛の握りも大行列だったし、やっぱり賑わっているのは良いですね♪

 

【ご案内】

岐阜県高山市上二之町28

℡ 0577-34-2927

営業時間 11時00分~17時00分

定休日 木曜