美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「國禄商店」SNSで知った素敵なイベント、増々ファンになりました♪

皆様、あまりの暑さに体調を崩されていませんか?

僕は頭が少し痛い時もありますが元気に過ごしてます←手紙?(笑)

 

今日は貴重なお休みで色々と買い物を、お昼はこちラー

『國禄商店』

 

1周年で6月25日・26日のみ全ラーメン500円

こんな素敵なイベントを知ったのでツレに相談、即了承で訪問しました(^○^)

 

券売機ですがメニューを載せておきます

 

こんなに暑い日、ビールって本当に美味しそうです・・・・(T_T)

 

「唐揚げ」

薄い衣がカラっとしていて脂っこくなくて美味しい♪

1個食べてツレが調子に乗ってお代わり、殺意倍増です・・・・(; ・`д・´)

 

そんなツレの一杯はこちらです

「冷やしあご塩そば」

サッパリとした冷たいスープとプリプリの細麺がメチャクチャ美味しい(>_<)

あご出汁もすっきりとした味でグイグイと飲めますよ~

 

僕は迷いに迷ってこちらにしました

「特製あご出汁鶏そば(醤油)」

 

券売機で目を疑いました!特製なのにこちらも500円なのです(゜o゜)

 

チャーシュー・水菜・穂先メンマ・ネギが基本のトッピング

大きなチャーシューでこれだけでもかなり満足感があります

 

鶏と豚のチャーシューでしょうか?煮玉子に海苔と豪華です!

こうなったらライスも頼んでガッツリ行きたかったですが我慢です(^_^;)

 

小麦感が強めのストレート麺、スープが絡みやすい麺です

前回は普通でしたが大盛でも問題ありませんでした(笑)

 

あご出汁の利いた優しいスープ、鶏スープとブレンドされて美味しい(^O^)/

麺よりも先に飲干す勢いでした(笑)

 

完飲完食です

 

これだけ贅沢なお昼を楽しんで本当に有り難く思いました♪

ツレも気に入ってくれたので訪問回数を増やして恩返しをしたいです(^_^;)

 

【ご案内】

石川県野々市市御経塚4‐66

℡ 076-249-9269

営業時間 11時00分~24時00分

不定