美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「金糸雀」3店舗を比べてみると確かに個性を感じます

貴重な休日。起床時間は普段通りで朝から掃除や不用品の処理

8時にはホームセンターで部品を買ってトイレの水廻りの修理も出来て一安心♪

 

買い物へ出かけた今日のお昼は、ツレのリクエストでこちラー

『麺屋 金糸雀

 

鶯さん・白鷺さんと違って日曜でも食べられるのが有難いです♪

 

券売機ですがメニューを載せておきます

 

サッポロの赤星がいただけるのが羨ましいです(T_T)

 

ツレはもちろんこちらです

「冷やし担々麺」

夏になると毎週のように冷たい麺ばかりを食べるのがツレのお決まりです

 

僕はこちらでは未食の一杯です

「鶏白湯魚介そば」

 

醤油と悩みましたが鶏白湯をしっかりと味わってみたくて♪

 

チャーシュー・穂先メンマ・カイワレ・ネギが乗ってます

僕だけでしょうか?こちらのチャーシューを食べると唇を嚙みそうに(^_^;)

 

シコっとした食感の麺にスープが絡んで相性抜群ですね~

和え玉も良いのですが僕は大盛が食べたいです(>_<)

 

とてもネットリとしたスープですが魚介の味と塩分が少なめで美味しい(゜o゜)

味噌を食べた時の優しい味わいというのがこれで納得できました♪

 

完飲完食です

 

こちらは味噌を主としたラーメンを提供されてますが

この味の違いで醤油を一度味わってみたくなりました(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市八日市出町860

℡ 076-291-8063

営業時間 11時00分~14時00分・18時00分~22時00分

定休日 火曜(祝日の場合は翌日)