美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「山本屋総本家」6年ぶりの訪問で初注文?(笑)

昨日と変わって凄く蒸し暑い一日、仕事が暇なので余計に暑く感じます(T_T)

 

今回は7月18日に訪問しました、こちら

『山本屋総本家』

 

祝日に一人で出かけようと思っていたらツレからもうアピールが(゜o゜)

そういえばこの日も東海地方は大雨でしたね・・・・

 

ツレは最近お気に入りのサッポロをチョイス。待っている間に2本目?(~_~メ)

 

ツレの注文はブレずにこちら

「玉子入煮込うどん」

熱い味噌煮込みは変わらない美味しさですね~

ツレは麺が減ったとずっと言ってましたが減ったのでしょうか?

 

僕は以前別店舗で気になっていたメニューです

「カレー煮込うどん」

 

こちらの店舗限定のまた違ったカレー煮込ですが良い香りがします♪

 

基本のネギ・かまぼこ・揚げ、そして鶏ではなく豚肉が相性抜群(^○^)

確かメニューにこの豚肉の名前が入っていたのですが思い出せずに(T_T)

 

ポキポキとした硬さのうどん、これこれって思っちゃいますね(笑)

 

お出汁が利いたうどん屋さんのカレーうどん!(笑)

馬鹿舌の僕にはこれが一番表現がしやすいのですが美味しいです(^○^)

 

大盛を確認したのですが出来ないのでご飯貰いましょう!

 

どうしてもって譲らないのでドボンとご飯から飛び込んでもらいました(笑)

もう何も言わずとも分かって貰えるはずですが・・・美味すぎます(>_<)

 

完飲完食です

 

名古屋には4年ぶりくらいなのですがまさか6年もご無沙汰とは(^_^;)

美味しいのはもちろんですが、やはり食べたいものがありすぎます!

 

1~2泊をして色々巡りたかったので次回こそ1人旅で訪問します(^○^)

 

【ご案内】

愛知県名古屋市中央区栄3-12-19

℡ 052-241-5617

営業時間

平日  11時00分~15時00分・17時00分~22時00分

土日祝 11時00分~22時00分

定休日 火曜・水曜