美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「つるや旅館」色々ツッコミどころはありますが素敵なお宿です

会社の先輩方の中でも熱中症になりかけている方が(T_T)

皆様、水分補給は大切ですよ~

 

今回は8月15日、四国旅最終目的地のお宿です

『つるや旅館』

 

”さぬきこんぴらさん”と呼ばれている金刀比羅宮の参道にありますが

到着時には参道のお店も閉ってお参りには行けませんでした(^_^;)

www.konpira.or.jp

 

僕的には残念でしたが、それよりもこの日は本当に疲れ切ってました(T_T)

とりあえず宿に着くなりお風呂へ急行したのですが暖簾が渋いですね~♪

エレベーターを上がった所にも手拭いが飾られてます


お部屋でビールを飲んでいたら晩御飯に呼ばれました♪

今晩のお品書き・・・・老眼でほとんど見えません(笑)

 

前菜とお造り、お刺身が甘海老と鯛、鰆でしょうか?難しい(>_<)

鱧落としは何年ぶりでしょう?以前食べたものより美味しかったです♪

 

左側には讃岐牛と神戸牛の焼き肉が!嬉しい~(>_<)

厚めのお肉を丁寧に焼いてタレを少な目にして堪能させてもらいました♪

 

前菜やお刺身を食べていると伊勢海老丸蒸しが運ばれてきました(゜o゜)

慣れた手つきで全て裁いて下さるので有難い!全部甥っ子にあげました(笑)

 

凄い量だね~なんて言っているとまだまだ!鯛のお頭の煮付~♪

久しぶりでしたが頬の部分なんてメチャクチャ美味しいですね(>_<)

 

鯛を突っついていたら天ぷらが出てきましたよ~

こちらにも鱧があったのでしっかりと堪能しました♪

 

焼酎をグビグビ飲んでいるとアワビが出てきました(^○^)

柔らかくて美味しいのですがお腹がパンパン!

 

〆にはいくら丼が出てきて、もう痛風まっしぐら御膳です(笑)

 

とにかく量も凄いし美味しいし大満足(>_<)

 

 

そんな次の日の朝食がまたまたこのボリューム(笑)

ご飯・生卵・カレーはおかわり自由という危険な朝ごはんで・・・・

ハイ!久しぶりに調子ブッコイで食べすぎました(>_<)

 

ちょっと長い記事になってしまいましたがとにかくご飯が抜群です!

 

ツッコミどころは、本館が少し古すぎてエレベーターが無く階段(笑)

そして部屋が暑くてトイレが狭い(笑)

絶対にお勧めは新館です!!(^○^)

 

【ご案内】

香川県仲多度郡琴平町630

℡ 0877-75-3154

チェックイン  15時00分~23時00分

チェックアウト 10時00分