美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「金糸雀」何とか今年も大好きな一杯にたどり着くことが出来ました

小雨から晴れ間が見えたと思ったら激しい雨、そして晴れる・・・・

雨に濡れている観光客の方々を今日も手助けすることが出来ませんでした(T_T)

 

今日は病院と髪切りを済ませ、お昼はこちラー

『麺屋 金糸雀

 

白鷺さんで食べられなかった一杯を求めて尋ねました(^_^;)

 

券売機ですがメニューを載せます

 

注文したのは告知通りこちらです

「冷やし月見とろろそば」

 

石川県内の夏メニューの中で1・2を争うくらい好きです(>_<)

 

レアチャーシュー・ネギ・地海苔・ワサビが別皿で出てきます

 

正直これだけでも販売して欲しいくらいです(笑)

 

シコシコ?コリコリとした小麦麺の美味しさが気持ち良いです♪

 

少し濃い目の醤油のスープ、考えられてますね~

 

全部を乗せて準備完了!僕はこの後はしっかりと混ぜてます

 

このとろろが絡んだ麺がメチャクチャ美味しい・・・・ってピンボケ(T_T)

食べたい気持ちが先に出ちゃってますね(笑)

 

完飲完食です

 

白鷺さんは土曜日は激込みですがこちらはゆったり店内です(^○^)

あ~僕の中の夏メニュー巡りが終わりました(>_<)

 

【ご案内】

石川県金沢市八日市出町860

℡ 076-291-8063

営業時間 11時00分~14時00分・18時00分~22じ00ふん

定休日 火曜(祝日の場合は営業)