美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「しらふじ」糸魚川での出張中、足りない栄養補給はこちら。そして最後にもう一軒も

天気が良いと寒いけど運転や作業がしやすいので嬉しいです

風邪をひかないようにとりあえず気をつけて年末まで頑張ります(^_^;)

 

今回も出張中の最後の記事で番外編?(笑)

 

実は毎年ですがこのお店が一番お世話になっております(^O^)/

『酒房 しらふじ』

 

糸魚川の方なら知っている方が多い?週末は予約が無いと入れないくらい・・・

予約なしの時は開店待ちをしているくらいです・・・・僕と先輩だけかな?(笑)

 

沢山メニューもあるのですが一番のお気に入りがこちら

「鰺のたたき」

店主さんのこだわりでたたきなのに脂が乗っていないと出さないのです(>_<)

普通のお刺身もあるのですがゆっくり飲んでいる僕にはこちらが好き♪

 

こちらは別日ですが気分的に食べたかった一品

「サバの味噌煮」

いや~大きくて味がメチャクチャ美味しくてこれは飲みすぎました(笑)

 

実は週に2回以上お世話になっておりまして

ホテル生活だとお魚がなかなか食べられないのがこちらで有難く食べてます♪

 

最後はもう一軒・・・別に書きたかったのですが写真が一枚しか無くて(T_T)

 

お店は『岬』というお寿司居酒屋です

「しめさば」

メチャクチャ綺麗じゃないですか?(*^_^*)

シコシコとした食感と脂が美味しくてこちらも数回お世話になっております♪

 

出張でもご飯が美味しいとストレスが無く頑張れます(^○^)

まだまだ知らないお店が沢山あるので次回の楽しみにしておきます♪

 

【ご案内】

新潟県糸魚川市寺町1‐9‐10

℡ 025-553-1055

営業時間 17時00分~22時00分

定休日 日曜