美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」冬の楽しみの一杯、愛情があふれる一杯でした!

良いお天気になってくれて一安心、朝からタイヤ交換を2台済ませ一安心♪

それから毎月恒例の疲れた身体のリフレッシュの施術を受けに金沢へ

 

お昼はブレずに来ました、こちラー

『麺や 福座』

色々

 

ちょっと色々ありまして少し記事が長くなっているのですみませんm(_ _)m

 

石川県内の有名ブロガーさんたちの記事を見て、もう行きたくて(>_<)

ramentabeyo.com

 

katsuzirou.blog.fc2.com

 

parechen.exblog.jp

 

お目当てのメニューですが本当に似顔絵がそっくり(^○^)

 

久しぶりに僕が注文したものをそのまま書きます

「かき塩ラーメン大盛+ワンタン」

 

上の注文には無いものがありますよね???(゜o゜)

 

牡蛎・水菜・フライドオニオン、サービスされた煮玉子が嬉しい(T_T)

ソテーされたカキの上に3種のソース、あ~ビールが飲みたい!

写真では分からないですが実はカキは全部で5個入ってます(笑)

 

細麺に近い小麦麺が大盛でも軽く食べられます

 

アッサリとした塩スープがメチャクチャ美味しい(>_<)

そこにカキの上に乗ったソースや柚子胡椒で味変、スープ先行でした

 

実は今日食べてみたかったもう一品

「五目ワンタン」

あれ?1個多い(゜o゜)

レモンにワサビと言う斬新なタレ、小さな皮の中に具沢山で美味しすぎる(>_<)

もう土曜の夕方くらいに居酒屋にしてもらえませんか?(笑)

 

完飲完食で・・・・って写真が無い

今日はずっと外待ちが続いていたので慌てすぎました(T_T)

 

秀樹店長に「沢山のサービス嬉しすぎですよ!」って笑って貰いましたが

絶対に年内中に再訪問で恩返し?いやまた同じことが?(笑)

 

【ご案内】

石川県金沢市有松4‐1‐1

℡ 076-243-2930

営業時間 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分

定休日 月曜・月2回火曜