美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「のぼる」もう癖になっているメニューが食べたくて、平日狙ってました!

あと2日で12月と言うのに・・・・暖かすぎません?

今年は大雪だという話がチラホラ聞こえますが・・・・なんだか怖いです(*_*)

 

さて今回は11月7日に訪問しました、こちラー

『自家製麺 のぼる』

 

ずっと行きたいと思いつつ土日の開店前の行列は僕的に無理(*_*)

代休を貰った月曜ですが平日は本当に気軽に入れます♪

 

券売機・メニューは撮り忘れましたm(_ _)m

 

訪問したかったのはもちろんこの一杯

「納豆坦々」

 

ノブさんに教えてもらってからハマっております(笑)

ameblo.jp

 

券売機にはトッピングの欄には無いので・・・・「担々」購入後に

現金100円プラスで「納豆」とコールして食券を渡して下さい

反対の購入の仕方はやったことがないので分かりません(笑)

 

2種類のレアチャーシューに坦々ミンチとネギ、お肉タップリです♪

焼きの入った納豆は香りはあまり気にならないですよ~

 

プツっと歯切れのいいストレート小麦麺

小麦の味もしっかりとした自家製麺が美味しくて・・って大盛忘れてました(T_T)

 

ラー油の辛さもスープの美味しさも良いバランスのスープ

納豆を混ぜるとトロミが出ますが罪悪感の無いミンチに感じますよ(^○^)

 

完飲完食です

 

大盛を忘れたどころかライスも我慢してしまったことを最後に後悔(T_T)

僕も初めは避けてましたが納豆好きの方ならきっと癖になりますよ(^O^)/

 

【ご案内】

石川県金沢市玉鉾1‐177

℡ 076-200-9397

営業時間 11時00分~15時00分

定休日 火曜・金曜