美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「まつもと食堂」素敵すぎる理想的なお店、初訪問が遅すぎました(泣)

昨日ようやく4回目のワクチン接種。腕どころか関節が痛いし頭痛が(*_*)

薬を飲んで会社へ行ったのですが強制帰宅!?おかげで怠けた体に(笑)

 

すみません今回の記事は少し長くなりますm(_ _)m

 

今回は12月10日、僕の行ってみたかったお店でこちラー

『まつもと食堂 野々市本店』

 

本店以外に東力店・四十万店のお店があり、

長年ブロガーの皆様の記事を見ているのに・・・・初訪問なのです(^_^;)

 

メニュー・・・って気になるものが多すぎます(゜o゜)

 

ツレはテンションがまず1段階上がる生ビールでスタート

 

そんなツレの注文はこちら

「中華あんかけ」

テンション2段階アップ!野菜中心の餡掛けにショウガがピッタリ♪

僕も一口貰い・・・・って大ヤケドしました(笑)

 

僕は食べたいものが色々あるのでまずはこちら

「ラーメン」

 

見ただけでコスパが素晴らしく、子供の頃の記憶のラーメン(笑)

 

煮豚チャーシュー・メンマ・ワカメ・ネギ・赤巻

どれもシンプルなのですがチャーシューがやっぱり美味しい♪

 

チュルンとした食感の縮れ麺、大盛は我慢しました(>_<)

 

一口飲んだ瞬間思わずにっこりしちゃう懐かしい味わいがたまらない!

ツレも思わず、これこれ!って飲んでました(笑)

 

訪問前からツレとこれが食べたいとシェア注文

「チキンライス」

 

びっしりとケチャップがきいた味がメチャクチャ好み(笑)

熱々の一品に赤巻が入っているのが珍しいですね~

 

完飲完食です

 

初めて訪問してツレとの感想は・・・・もっと早く来ればよかった(T_T)

食べたい珍しいメニューばかりで楽しみが増えました♪

 

【ご案内】

石川県野々市市本町6‐9‐14

℡ 076-248-2800

営業時間 11時00分~15時00分・17時00分~21時00分

定休日 月曜