美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「スパルタンZ」今まで食べたことが無い一杯でした

急に気温が下がってやっぱり冬なんだね~と感じながら

今週からの出張準備と香林坊大和さんのイベントへ出かけました

 

お昼はツレにお願いをして、こちラー

『秘密麺結社 スパルタンZ』

 

どうしても気になった限定、残っていてくれて良かったです♪

 

メニューです

 

ツレの一杯目を飲干す速さにビックリ(゜o゜)

プレモルは店主さんの大好きな矢沢永吉さんの影響でしょうか?

 

ツレが選んだ一杯はこちら

「濃厚貝出汁豚骨」

僕が食べようかと思っていたのですがツレがチョイス

3種類の貝の旨味がドロドロの豚骨スープに凝縮されていて凄い!

 

僕はツイッター限定で提供されていたこちら

「貝出汁ブラック」

 

貝出汁もブラックも楽しめる嬉しい一杯です

 

レアチャーシュー・玉ねぎ・穂先メンマ

臭みもなく柔らかでしっとりとチャーシューが美味しい(^○^)

 

調理場でしっかりと揉まれた縮れ麺

スープの絡み付きも良くモチモチ食感が美味しくて楽しいです♪

 

グッと来る醤油の中から貝の味がジワジワと広がってくる(゜o゜)

初めよりもドンドン癖になってくるスープでビックリ!

 

実は初めての注文です

「替玉」

食べたことが無かったのですが極細麺に濃い目のタレが美味しい♪

卓上のお酢を掛けるとペロリとイケますね~

スープに入れるとまた違うラーメンに変わる感じも楽しかったです

 

完飲完食です

 

先ほどツイッターを見たら店主さんが延長宣言をされていて

更に淡麗が食べられる?(゜o゜)

 

【ご案内】

石川県野々市市御経塚5-72

℡ 090-7743-5517

営業時間 11時30分~15時00分・18時00分~21時00分

定休日 月曜