美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華料理 翔」あこがれ続けて10年以上のお店に初訪問です

皆様のお言葉を頂き有難さと感謝ですm(_ _)m

オカンも熱が下がって楽になったのか、よく話をします(笑)

後は今週末の僕のケガの結果だけです♪

 

さて今回は2月4日に訪問しました、こちラー

『中華料理 翔』

 

12時開店なのといつ行っても駐車場がイッパイで諦めていたお店

この日は開店直後に前を通ると1台空いている(゜o゜)初訪問です!

 

メニューです

 

ツレは一番搾りをお願いして嬉しそうに飲んでます

 

ツレの一杯はこちら

「五目ラーメン」

僕が昔から一番気になっていたメニューは具沢山でボリュームもタップリ

 

僕は悩んでこちらにしました

「豚肉ともやしのラーメン」

 

想像を超える出来上がりでテンションが上がります!

 

シャキシャキもやしと大きな豚肉のほかにもお野菜がチラホラ

ほんの少し辛めの味付け、これでビールを飲んでみたい(>_<)

 

中華麺のような縮れ麺は少し柔らかめでチュルンとした食感

 

基本の醤油スープにトッピングからのスパイスが溶け出して美味しい!

 

遠慮をせずにご飯ものも一品

「中華飯」

 

焼飯や麻婆飯とも悩みつつやっぱりあんかけを食べてみたい(^○^)

 

野菜たっぷり、特に白菜がシャキッとしていてたまらなく好き

もちろんですが一口目は激熱で思いっきり口の中をヤケドしました(笑)

 

完飲完食です

 

訪問できたことにも嬉しかったですが食べてさらに好きになりました♪

他のお客様の食べていたものもどれもこれもそそられてしまうお店でした

 

【ご案内】

石川県金沢市駅西本町2‐5‐7

℡ 076-223-0882

営業時間 12時00分~15時00分・18時00分~21時00分

定休日 日曜・祝日