美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「国八食堂」ご飯、いや!めしを美味しく食べさせてくれるお店です

すごく良い天気でしたね~

今日は富山県の観光名所でのお仕事でしたが立山ばかり見てました(笑)

 

前回の記事の続きです

『国八食堂』

 

前回はツレとのシェアの中華そばの記事でしたが

僕が今回食べたかったメニューがこちらです

 

鉄板焼きどうふ」

名物の一品でほとんどの方がこちらを注文されていました

薄い豆腐に濃い目の味付けですがペロリと食べられます

 

お目当てもう一品を定食にしました

「ホルモン定食」

 

鉄板の感じから伝われば良いのですがこちらも濃厚!

でもお肉がかなり小さめで食べやすく、ツレのビールが加速(゜o゜)

 

定食はのご飯を大盛にしてもらったのですがかなりのボリューム♪

お味噌汁も大きなお椀でこれは僕のご飯を食べるスイッチが入りました(笑)

 

オンザライスにすると魅力が伝わるでしょうか?(^_^;)

もうこの量でどんどん食べられちゃうので怖いです

 

完食です

 

お店を出ると全身がもう凄い匂いに(笑)

ゆっくり食べられるし広いしコスパも良いのでハマりそうです(>_<)

とにかくオシャレをせずにガッツリご飯とお酒を楽しんで欲しいお店です!

 

【ご案内】

岐阜県高山市下切町1441-3

℡ 0577-33-5171

営業時間 11時00分~14時40分・17時00分~20時30分

定休日 水曜