美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメン一鶴」気になってきたことを確認、嬉しい悲鳴が出そうです♪

今日から海上でのお仕事が始まったのですが・・・

体力もキツイですが花粉の方がツラいです(T_T)

 

今回は3月12日に訪問しました、こちラー

『ラーメン 一鶴

 

ツレにお願いをして久しぶりの訪問です

 

いつの間に?新しくなったメニューです

 

ツレはルーティーン、冷えたグラスがまたそそられます

 

ツレの悩みながらの注文はこちら

「伊吹いりこの特製煮干ラーメン」

背脂が浮いた以前の特製よりも煮干感が凄く優しくてスッキリ後口です

煮卵を頼み忘れた~っと公開をしておりました(笑)

 

僕はお目当てのこちら

「鶴二郎 大」

 

先日、大師匠のノブさんのブログを見ていて気になってました

ameblo.jp

 

少なめですがホロホロの煮豚とシャキシャキのヤサイ

ヤサイにもしっかりとタレが掛っている所が一鶴さんらしい仕上がりですね♪

 

良い色のワシワシ感がある麺、麺の美味しさが嬉しくて大盛をお勧めします(笑)

 

アブラ感がほとんどないのでサラッと美味しいスープ(*^_^*)

 

完飲完食です

 

食べていても身体に対する罪悪感が無くて嬉しい一杯

限定で提供?ではなくてレギュラー化されたのが本当嬉しいです(^○^)

次は汁なしを初体験してみたいです!

 

【ご案内】

石川県野々市市高橋町14‐43

℡ 076-294-4129

営業時間 11時30分~14時00分・17時30分~22時00分

定休日 水曜