美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や マルショウ」偶然行きたかったお店を発見!初訪問です

今週は土曜日もお仕事。連休明けだとツラいです(T_T)

 

今回は大阪旅2日目、朝は少しゆっくりとした後に向かったのは?

万博記念公園

何だろう?中学生の時の修学旅行依頼に見たのですが、すごく感動(>_<)

しかしこの日イベントが行われていて抽選券が必要ということで終了・・・

 

サッサと諦めて梅田の街へ戻りました(笑)

5月5日に訪問しました、こちラー

『麺や マルショウ』

 

大阪でまぜそばで有名なマルショウグループさん、嬉しい発見です

 

メニューです

 

ツレと一緒にビールを♪車が無いことは幸せです(笑)

 

ツレと2本目を飲んでいるとアテが出てきました

「水餃子」

モチモチの皮と優しい味の餡と熱々のスープが美味しい!

 

欲を出してこちらも

「唐揚げ」

カリッと鶏をかじると中から肉汁が出てきて、この時点でヤケドしてます(笑)

 

ツレの一杯はこちらです

「台湾まぜそば

辛みがそれほどではなくタレの美味しさがモチモチの麺に絡んで美味しい!

トッピングもシンプルでバランスが良くて素晴らしい一杯です♪

 

僕は気になっていたこちらに

「台湾らーめん」

 

こちらもシンプルな感じですが香りが良いです(>_<)

 

台湾ミンチとニラ、そしてきざみメンマ、どちらもたっぷりな量です

 

カタメ?いや絶妙な固さとツルっとした食感が美味しい麺です

 

辛さがしっかりとあるのですがスープの旨味がたまらなく美味しい(゜o゜)

汗が出てくるのですがドンドン飲みたくなってました

 

完飲完食です

 

ツレと2人で食べ過ぎたお昼ご飯でしたが訪問出来て良かったです♪

 

今回のタイトルにもある偶然。

実は粉もんを食べようと並んでいたのですが店員さんに聞いたら

「こんなに並んでいるのを見たことが無いので、2時間以上?」

僕は旅先で並ぶ時間ほど勿体ないものは無いと思うので諦めました(^_^;)

 

【ご案内】

大阪府大阪市北区角田区3-25 ESTフードホール

℡ 06-4256-8883

営業時間 11時00分~23時00分

不定