美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ホルモン空」大阪の有名店、久しぶりの本店訪問でゆっくり出来ました

天気が悪いのかと思ったらあまりの気温の高さで暑かったですね

 

今回は5月連休記事に戻ります(^_^;)

大阪2日目の5月5日、お昼を食べた後はしっかりと散歩をします!

 

まずは何にも考えずに向かった先は

大阪城

ハイ、あまりの人だかりで駅を降りて近づいて・・・・ギブアップ(笑)

実はこの日餃子フェスタというイベントと、ジャニーズWESTのコンサート。

外国人観光客の方々ともう凄くて人酔いしました(*_*)

 

疲れたのでホテルで一休みした後に久しぶりのこちらも

通天閣

全く街が変わりすぎていてビックリ?!

射的?弓道場?何ですか?すごい数の店舗数なんですけど(゜o゜)

 

良い感じで夜も更けてきて向かった先はこちらです

『ホルモン 空』

 

いつもは道頓堀店なのですがツレが初めての本店訪問♪

と言っても4店舗あるので何処に入れるか分からないんですけどね(笑)

 

30分もかからずに大きな座敷に案内されて幸せ(*^_^*)

座ると同時にビールを注文です♪

 

メニューです

 

まずはサッパリとした一品

「モヤシ」

 

そして網が綺麗なうちはこれですよね~

「塩タン」

厚切りなので食べ応えもあって美味しいです、レモンが嬉しい(>_<)

 

後はざっくりと

「ハラミ・ツラミ・ハラミスジ

 

「ハラミ・シンゾウ・プップギ

 

「ホソ・イカ

 

やっぱりハラミがたまらなく柔らかくて美味しくてお代わりしちゃいました♪

イカは・・・・僕的には要りません(笑)

 

「ユッケジャンスープ」

真っ赤ですが玉子が入っているのでそれほど辛くもなく

熱いテールスープが油っこさを解消してまたお肉に橋が伸びます(^○^)

 

90分という時間制でしたが60分でラストオーダーが(゜o゜)

しかしゆっくりと出来てお腹も心も満たされました

 

ホテルへ戻るために再びミナミの街へ、やっぱり賑やかで良いな~♪

 

【ご案内】

大阪府大阪市天王寺区下味原町1-10

℡ 06-6773-1300

営業時間 11時00分~22時00分

定休日 火曜(祝日の場合は翌日)