美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一芳亭」初訪問!大阪へ行ったら行っておきたいお店になりました

32℃を越えた昨日から一変、朝から気温がどんどん下がって18℃

いや暖かいはずなんですよ・・・・でも身体が付いてきません(笑)

 

今回も前回の続きです

 

朝ラーメンを済ませてから楽しい散歩

黒門市場

観光客の方が沢山で賑わっていますが・・・高すぎて買う気も起きません(笑)

 

沢山歩いて今回の目的地、こちらです

『一芳亭』

 

今回行きたかった初訪問店の2軒目、テンションが上がります(>_<)

 

メニューです

 

今回の旅の最後のご飯、ツレとしっかりと飲んで帰ります

 

「春巻」

想像と違ってビックリ!?皮が柔らかくて中身は野菜が中心でサッパリ♪

 

「肉団子」

外が香ばしくて熱々フワフワの肉団子、ネギのアクセントが良いです

 

「若どり唐揚 小」

カリカリに挙げられた鶏の半身、部位も色々で食べ始めるとしゃべられない(笑)

 

僕とツレのお目当てはこれです

「しゅうまい」

皮?アン?どちらも不思議な一品(゜o゜)

メチャクチャフワフワで何個でも食べられそうな美味しさ!

我慢しちゃいましたが定食が絶対にお勧めです(>_<)

 

正直頼みすぎましたが帰る頃にはお腹が空いてきてビックリ(笑)

また大阪へ行ったときには軽く飲みに行きたいお店です

 

【ご案内】

大阪府大阪市浪速区難波中2-6-22

℡ 06-6641-8381

営業時間 11時30分~20時00分

定休日 日曜・祝日