美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「たこ梅」5年ぶりの甲子園での観戦後に優しいご褒美を

昨日は一日中雨に打たれ身体がかなり冷え、今日は暑さで発汗が

夕方から風邪を引いた?というくらい喉が痛いのでアルコール消毒です(笑)

 

先週の5月27日~28日、またまた小旅をしてきました

阪神甲子園球場

 

先輩から今年は絶対に行こうと話をしていたらチケットが取れた?

巨人ファンの友達も誘ってすぐに揃った4名、大人の遠足たまらないです!

 

試合は両チーム1回のチャンスを逃してからは投手戦、まぁ予想通りでしたが

7回に阪神が3点を取って勝利しました(^○^)

 

試合が終わってから大阪へ戻りホテルでシャワーと着替えでリフレッシュ

 

夜は阪神ファンが集まるお店に連れて行くと先輩が言うのでミナミへ

お店の予約訪問だけしてご飯を食べに

 

『たこ梅』

 

入り口の写真を撮り忘れたので昔の記事から引っ張ってきましたm(_ _)m

 

ビールは飲みすぎてお腹が苦しいので焼酎スタート

 

胃袋が疲れすぎていると山菜のアテがたまらなく美味しい(>_<)

 

初めて来た年下の友達にはタコを僕が注文。

柔らかさと味付けを気に入って貰えたようでそこからおでんを沢山注文(*^_^*)

 

僕は大好物のこちら

「菊菜」

注文を入れてからおでんのお出汁に沈めてサッと出てくるのですが

甘みも感じてメチャクチャ美味しい!

 

さぁここからと思っていたらお店が空いたのですぐ来てと先輩から(゜o゜)

阪神ファンが集うお店マニアックすぎて写真は無いのですが飲みました(笑)

 

梅田方面にホテルがあったので電車がある時間内になんばの駅へ・・・?

 

ウドちゃん?!

スゴイ人だかりでしたが凄く優しくて色々な方々と写真撮影を

時間があれば一緒に撮りたかったです(T_T)

 

2日目に続きますm(_ _)m

 

【ご案内】

大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-8

℡ 06-6211-6201

営業時間 16時00分~22時30分

無休