僕の地元は曇りで家を出たのですが羽咋へ着くと吹雪(゜o゜)
同じ能登でもこんなに天気が違うんですね~
今回は12月23日に訪問しました、こちら
『平島食堂 仮店舗』

地震でずっとお休みをしていたのですが
11月30日に仮店舗で復活されていたのを知って訪問しました
メニューです


仮店舗は嬉しいことに僕の家からかなり近くなりました♪
瓶ビールじゃなくても問題ありません(笑)

迷いに迷いました
「鍋焼きうどん」


平島さんと言えば、鍋焼きうどんとカツ丼が大人気なのですが
両方食べたいけど、今の僕には無理です(T_T)
天ぷら・玉子・かまぼこ・ほうれん草・ネギ・お麩
ほぼ衣の天ぷら、エビじゃないんです!
本当に僅かなのですが、イカかタコの薄切りが入ってます(笑)

さらに下から、タケノコとレンコンが入っています

玉うどん、ツルツルで熱いのですがドンドン食べられます

薄い色のお出汁、このお出汁が物凄く美味しいんです!
早く飲みたくていきなり上顎をヤケドしました(笑)

完飲完食です

食べ終わると身体の中から幸せな気持ちになりました♪
次は久しぶりにかつ丼か焼き飯を食べたいです(^○^)
もし七尾に来られることがあればぜひ寄って欲しいお店です!
【ご案内】
石川県七尾市つつじが浜1-39
℡ 0767-53-0644
営業時間 11時00分~14時00分
定休日 水曜