世間は長いお盆休みかもしれませんが僕は少しお仕事
でも仕事が無いので1日が長い(T_T)
明日もどうやって過ごそうかずっと相談です・・・
今回は8月11日に訪問しました、こちラー
『ramen 雨燕』

久しぶりと思ったら、驚きの1年5か月ぶりの訪問でした(*_*)
諦めムードで訪問すると偶然駐車場から車が出たので良かった!
メニューです・・・ぼんやりとオジサンが写ってます(笑)


もちろん注文はこちらです
「干し貝柱ととうもろこしの冷しらぁ麺」

もう見た目がたまらない鮮やかさで美味しい確定です!
とうもろこし・鶏チャーシュー?・水菜・ミニトマト
ゴールドラッシュは本当に甘くて大好き!
実は僕の妹たちも作っていて夏はお裾分けがあるんです(^○^)

この透明感のある麺に驚きながらススル・・・気持ちがいい(笑)
コリっとしたという表現が合いそうな麺なのですが全粒粉?
スープとの絡みや味がとにかく良いんです

とうもろこしの甘みと同時にスープのうまさがグッと来る
カレーオイルが凄く良いアクセントで食欲倍増!
大盛が出来たのかな・・・なんて後悔をしてました(笑)

完飲完食です

ゆっくりとした雰囲気のお店で美味しい一杯でした♪
この界隈だけでも行きたいお店がありすぎて困ります(T_T)
【ご案内】
石川県野々市市高橋町5‐28
℡ 076-225-4333
営業時間 11時00分~15時00分・18時00分~21時00分
定休日 金曜・第2第3火曜と木曜