美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「鳥しげ」初めての松本市で短期宿泊、雰囲気のあるお店からスタートです

本日新潟市での出張が終わり帰宅しました

まさかの帰る日に向けての大雪、7時間かかりました(^_^;)

僕的に驚きなのが新潟市内は雪はほぼありません!

 

新潟から帰ってきたのに前回の出張記事がまだ沢山ありますm(_ _)m

 

今回は12月17日に訪問しました、こちら

『鳥しげ』

 

久しぶりの長野県出張、宿泊が初めての松本市(>_<)

初日の感想・・・あ~金がなんぼあっても足りん(笑)

 

松本市に到着して、色々なお店を探していましたが

1軒目は満席で予約だけをして退散、

2軒目に気になっていたお店は一番客でした♪

 

まずはビールと冷ややっこ

お豆腐って冷たくても温かくても良いアテになります♪

 

右からセセリ・砂肝・ハツ、優しい塩加減で美味しい♪

初めて知ったのですが東日本ではセセリは「こにく」って言うらしいです

 

しばらくすると常連さんのお姉さん方が3名お座敷に

テレビの話を大将としていると仲良くなってしばし歓談♪

 

お薦めされた一品で焼酎にチェンジ

「しめ鯖」

後から石川から来たというとゴメンね~と言われましたが

〆具合も良くて臭みも無くて美味しい(^○^)

勿体ないと思ったのはサバの厚みとアブラが少ないのかな?

 

最後にこちらもお勧めでつくねとシシトウ

きゅうりの浅漬けはサービスで沢山頂いちゃいました♪

 

初日から雰囲気の良いお店でのんびり・・・と思ったら

一緒にお仕事をする他の会社の方々が来られてビックリ!

 

会計を済ませていたのでお釣りをそちらの方のお酒代に・・・

初日から財布が空になるイメージが湧きました(笑)

 

【ご案内】

長野県松本市中央1-26-2

℡ 0263-35-9719

営業時間 17時00分~23時00分

定休日 土曜・日曜・祝日