本日新潟市での出張が終わり帰宅しました
まさかの帰る日に向けての大雪、7時間かかりました(^_^;)
僕的に驚きなのが新潟市内は雪はほぼありません!
新潟から帰ってきたのに前回の出張記事がまだ沢山ありますm(_ _)m
今回は12月17日に訪問しました、こちら
『鳥しげ』

久しぶりの長野県出張、宿泊が初めての松本市(>_<)
初日の感想・・・あ~金がなんぼあっても足りん(笑)
松本市に到着して、色々なお店を探していましたが
1軒目は満席で予約だけをして退散、
2軒目に気になっていたお店は一番客でした♪
まずはビールと冷ややっこ
お豆腐って冷たくても温かくても良いアテになります♪

右からセセリ・砂肝・ハツ、優しい塩加減で美味しい♪
初めて知ったのですが東日本ではセセリは「こにく」って言うらしいです

しばらくすると常連さんのお姉さん方が3名お座敷に
テレビの話を大将としていると仲良くなってしばし歓談♪
お薦めされた一品で焼酎にチェンジ
「しめ鯖」
後から石川から来たというとゴメンね~と言われましたが
〆具合も良くて臭みも無くて美味しい(^○^)
勿体ないと思ったのはサバの厚みとアブラが少ないのかな?

最後にこちらもお勧めでつくねとシシトウ
きゅうりの浅漬けはサービスで沢山頂いちゃいました♪

初日から雰囲気の良いお店でのんびり・・・と思ったら
一緒にお仕事をする他の会社の方々が来られてビックリ!
会計を済ませていたのでお釣りをそちらの方のお酒代に・・・
初日から財布が空になるイメージが湧きました(笑)
【ご案内】
長野県松本市中央1-26-2
℡ 0263-35-9719
営業時間 17時00分~23時00分
定休日 土曜・日曜・祝日