美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺肴ひづき」数年前に訪れたお店に偶然の再訪問!

今日は健康診断でお休みを頂いたのですが

雪かきで腰を痛めて起きるのがかなりツラい(T_T)

しかしそこを我慢をして今朝も軽く雪かきをしてから向かいました

 

今回は12月17日に訪問しました、こちラー

『麺肴ひづき イリヤマノニボシソバ』

 

出張宿泊先の松本市の初日、後輩君が選んだお店

ん?ここは!偶然の約3年ぶりの訪問となりました♪

 

タブレット的な券売機ですがメニューを載せておきます

 

かなり迷いましたがこちらにしました

「手揉み中華そば」

 

基本の煮干しや担々麺、限定メニューとブレブレでした

 

チャーシュー・メンマ・ナルト・ネギ

チャーシューの種類が違う!煮豚と低温調理のものは部位が違う?

一杯のメニューでこういうのが楽しめるのは大好きです(>_<)

 

期待通りのブリブリの口当たりで食べ応えもしっかり

透明感もあってスープとの相性が良くて美味しい麺です

 

キラキラとしているのですがシャープな醤油の味(゜o゜)

ガツンと醤油の香りが来るのですが味がスーッと余韻を残します

 

「替玉」

本当は時間も少し遅かったのですが基本の麺も食べたくて(笑)

こちらはストレートでツルシコ食感、甘みたっぷりでこれも美味しい!

 

完飲完食です

 

美味しいお店は色々と考えられていて素晴らしいですね~

 

この時に後輩君とは、今回は宿でご飯を食べるのは無いと決定しました(笑)

 

【ご案内】

長野県松本市大手4-6-3

℡ 不明

営業時間 11時15分~14時30分・18時15分~21時00分

定休日? 月曜と火曜と木曜の夜の部