美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らぁ麺 桔梗」気になっていたお店に初訪問してきました

天気が良いほど寒い・・・この時期は嬉しいのとツラいのと半分ずつ(笑)

色々書きたいこともありますがとりあえず春まで頑張ります!

 

今回は1月31日に訪問しました、こちラー

『らぁ麺 桔梗』

 

SNS等で知って早く訪問してみたかったお店です

 

券売機ですがメニューを載せておきます

 

かなり悩みましたが店員さんの一言でこちらです

「特製白湯 塩」

 

僕は白湯という文字に弱いです(笑)

 

チャーシュー・ワンタン・味玉・カイワレ、そして牡蛎が限定!

大きなチャーシューにチュルンとした皮のワンタンも嬉しいですが

実は2026年の初の牡蛎はこちらでした(^_^;)

 

透明感のある小麦麺は気持ちの良いくらいツルりとしています

 

濃厚?いやサラリとして飲みやすい白湯スープ

牡蛎に付いてくるスパイス的な味ではっきりしませんでしたが

これは醤油とシンプルな塩ともう一度食べ比べてみたいです(>_<)

 

完飲完食です

 

久しぶりの富山県でのラーメン新規開拓でしたが

レベルが高くて凄いですね~

 

【ご案内】

富山県富山市相生町5‐3

℡ 不明

営業時間 11時00分~14時30分・17時30分~21時15分

不定休