天気が良いほど寒い・・・この時期は嬉しいのとツラいのと半分ずつ(笑)
色々書きたいこともありますがとりあえず春まで頑張ります!
今回は1月31日に訪問しました、こちラー
『らぁ麺 桔梗』

SNS等で知って早く訪問してみたかったお店です
券売機ですがメニューを載せておきます

かなり悩みましたが店員さんの一言でこちらです
「特製白湯 塩」

僕は白湯という文字に弱いです(笑)
チャーシュー・ワンタン・味玉・カイワレ、そして牡蛎が限定!
大きなチャーシューにチュルンとした皮のワンタンも嬉しいですが
実は2026年の初の牡蛎はこちらでした(^_^;)

透明感のある小麦麺は気持ちの良いくらいツルりとしています

濃厚?いやサラリとして飲みやすい白湯スープ
牡蛎に付いてくるスパイス的な味ではっきりしませんでしたが
これは醤油とシンプルな塩ともう一度食べ比べてみたいです(>_<)

完飲完食です

久しぶりの富山県でのラーメン新規開拓でしたが
レベルが高くて凄いですね~
【ご案内】
富山県富山市相生町5‐3
℡ 不明
営業時間 11時00分~14時30分・17時30分~21時15分
不定休