色々ありながらも仕事をしております
歳をとったのでしょうか?
以前だと大丈夫だったのに昨年くらいから皮膚に炎症が・・・
まぁ15年近く続けてきたのであまり気にはしておりません(^_^;)
今回は1月25日に訪問しました、こちら
『第7ギョーザの店』

大雪の日、ツレと思い切って狙ってみたら空いてました
タブレット注文ですがメニューを載せておきます

僕は熱いのを食べたいので席に座るとタレだけは作ります!

久しぶりに来たツレは何杯飲んでいい?しか言いません(~_~メ)

アテはキュウリの漬物をチョイス
他にも白菜・ナス・大根がありますが
高級品の盛り合わせがお勧め!・・・と言いたいですが
キムチも美味しいんですよね~(>_<)

まずはこちらから
「ホワイト餃子10個」

以前は15個食べてましたが今はこの量が調度です
僕は初めは小さくひとくち、そこにタレを入れてかぶりつきます
穴を開けてタレを入れる方もいらっしゃいますね


久しぶりにこちらも食べられました
「焼餃子」
こちらもまた食感が違って、この2択でファンが分かれます
僕は昔はこちらでしたが今はホワイトが好みです(*^_^*)

アルコールが飲めない僕はいつも通りこの一択
「ライス大」
もう値段が牛丼並みですがそれを上回るボリュームです(笑)

忘れられていた大好物の一品が出てきました
「とん汁」
やっぱりスープも良いですが豚汁が欲しい(>_<)

熱い豚汁が来たので恒例の餃子投入!
皮がモチっとしたら食べごろ。
そこをガブっと行くと上顎がめくれます(笑)

完食です

ツレも大満足の訪問となりました(*^_^*)
大雪で狙ったのは良かったのですが
この後に轍の高さが合わずに雪の塊で車のアンダーカバーが破損・・・・
修理代30000円と高くつきました(T_T)
【ご案内】
石川県金沢市もりの里1-259
℡ 076-261-0825
営業時間 11時00分~翌2時00分
定休日 水曜(不定休と営業時間の変更多々あります)