美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「第7ギョーザの店」行列が人気の証拠!昔のことは知りません(笑)

色々ありながらも仕事をしております

歳をとったのでしょうか?

以前だと大丈夫だったのに昨年くらいから皮膚に炎症が・・・

まぁ15年近く続けてきたのであまり気にはしておりません(^_^;)

 

今回は1月25日に訪問しました、こちら

『第7ギョーザの店』

 

大雪の日、ツレと思い切って狙ってみたら空いてました

 

タブレット注文ですがメニューを載せておきます

 

僕は熱いのを食べたいので席に座るとタレだけは作ります!

 

久しぶりに来たツレは何杯飲んでいい?しか言いません(~_~メ)

 

アテはキュウリの漬物をチョイス

他にも白菜・ナス・大根がありますが

高級品の盛り合わせがお勧め!・・・と言いたいですが

キムチも美味しいんですよね~(>_<)

 

まずはこちらから

「ホワイト餃子10個」

 

以前は15個食べてましたが今はこの量が調度です

 

僕は初めは小さくひとくち、そこにタレを入れてかぶりつきます

穴を開けてタレを入れる方もいらっしゃいますね

 

久しぶりにこちらも食べられました

「焼餃子」

こちらもまた食感が違って、この2択でファンが分かれます

僕は昔はこちらでしたが今はホワイトが好みです(*^_^*)

 

アルコールが飲めない僕はいつも通りこの一択

「ライス大」

もう値段が牛丼並みですがそれを上回るボリュームです(笑)

 

忘れられていた大好物の一品が出てきました

「とん汁」

やっぱりスープも良いですが豚汁が欲しい(>_<)

 

熱い豚汁が来たので恒例の餃子投入!

皮がモチっとしたら食べごろ。

そこをガブっと行くと上顎がめくれます(笑)

 

完食です

 

ツレも大満足の訪問となりました(*^_^*)

 

大雪で狙ったのは良かったのですが

この後に轍の高さが合わずに雪の塊で車のアンダーカバーが破損・・・・

修理代30000円と高くつきました(T_T)

 

【ご案内】

石川県金沢市もりの里1-259

℡ 076-261-0825

営業時間 11時00分~翌2時00分

定休日 水曜(不定休と営業時間の変更多々あります)