とうとう僕の会社にもインフルエンザになった方が・・・
この時期だと花粉症とも似ているので気づき難いので怖いです(^_^;)
今回は2月23日に訪問しました、こちラー
『ラーメンむてっぽう 富山本店』

僕の行きたかったところが休業(゜o゜)
ツレのリクエストにそそられました
券売機です

こちらは募金をするとトッピングを食べられます


ツレはビールとキムチでグイグイと始めました(~_~;)

ツレがコッソリと注文していた一品
「ウインナー」
また2杯飲むのか?と思う前と同時にお代わりしてました
1つだけ貰ったのですが美味しい、でも少し温かったのが残念でした(T_T)

ツレはこちらです
「魚介醤油 小ラーメン」
ウインナーや飲むことを考えて小さくしてます(ー_ー)!!

僕もこちらです
「魚介醤油ラーメン」

ツレの一杯と比べると盛付が違いますね
チャーシュー・ネギとシンプル
チャーシューもネギもしっかりと沈めてから食べます

僕は味玉を1個購入しました(^_^;)

ウェーブのある丸麺、ムニュっとした食感
スープに負けない存在感で食べ応えがあります

見た目のままですがザラリとした舌触りは魚粉ですね
しかしそれ程キツくなく、程良い醤油のカエシで美味しいです

完飲完食です

寒い日でも温まる一杯が美味しい(^○^)
さてタイトルに書いたアウェー感、それは・・・・
読売巨人愛!
店内に選手のタオルが沢山張られているし
優勝をしたらその日は全員1杯無料とかもあるんです
ファンの方は是非とも訪れてください(>_<)
僕は虎党なのでコッソリと訪問します(笑)
【ご案内】
富山県富山市西新庄95‐1
℡ 076-442-3637
営業時間 11時00分~15時30分・17時00分~23時00分
無休