美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「むてっぽう」美味しいのは当たり前ですが、僕にはアウェー感が・・・(笑)

とうとう僕の会社にもインフルエンザになった方が・・・

この時期だと花粉症とも似ているので気づき難いので怖いです(^_^;)

 

今回は2月23日に訪問しました、こちラー

『ラーメンむてっぽう 富山本店』

 

僕の行きたかったところが休業(゜o゜)

ツレのリクエストにそそられました

 

券売機です

 

こちらは募金をするとトッピングを食べられます

 

ツレはビールとキムチでグイグイと始めました(~_~;)

 

ツレがコッソリと注文していた一品

「ウインナー」

また2杯飲むのか?と思う前と同時にお代わりしてました

1つだけ貰ったのですが美味しい、でも少し温かったのが残念でした(T_T)

 

ツレはこちらです

「魚介醤油 小ラーメン」

ウインナーや飲むことを考えて小さくしてます(ー_ー)!!

 

僕もこちらです

「魚介醤油ラーメン」

 

ツレの一杯と比べると盛付が違いますね

 

チャーシュー・ネギとシンプル

チャーシューもネギもしっかりと沈めてから食べます

 

僕は味玉を1個購入しました(^_^;)

 

ウェーブのある丸麺、ムニュっとした食感

スープに負けない存在感で食べ応えがあります

 

見た目のままですがザラリとした舌触りは魚粉ですね

しかしそれ程キツくなく、程良い醤油のカエシで美味しいです

 

完飲完食です

 

寒い日でも温まる一杯が美味しい(^○^)

 

さてタイトルに書いたアウェー感、それは・・・・

読売巨人愛!

店内に選手のタオルが沢山張られているし

優勝をしたらその日は全員1杯無料とかもあるんです

 

ファンの方は是非とも訪れてください(>_<)

 

僕は虎党なのでコッソリと訪問します(笑)

 

【ご案内】

富山県富山市西新庄95‐1

℡ 076-442-3637

営業時間 11時00分~15時30分・17時00分~23時00分

無休