美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺 しも谷」今回は以前から気になっていたものを食べてみました

朝起きて何気なく行動をしていると違和感が・・・

日曜日と思い込んでいたという嬉しい勘違いでした(笑)

 

たまには今日の記事を、お昼はこちラー

『麺 しも谷』

 

大好きなお店なのに後回しになっちゃっています

 

券売機です

 

しばし悩んでこちらです

「鶏だし」

 

いまだにこのメニューしか食べたことが無い(汗)

 

チャーシュー・メンマ・ネギ

スモーキーな味がするしっとりとしたチャーシューはもちろん

僕はこちらのメンマが大好物です!

 

スルンとした口当たりで小麦の味わいがあるストレート麺

 

色々な鶏白湯スープを飲んでいますが

こちらのスープは濃厚なのに後味がスッキリで凄いんです

カエシとのバランス、ほんのりとした塩味が美味しい

 

タイトルに書いたものがこちらです

「肉めし」

 

僕はこちらのお店、いや!以前のお店でも

ご飯ものを食べた記憶が無いのです

 

ラーメンのチャーシューとは全く違い

トロトロの角煮のようなお肉が乗っています

 

ご飯にもタレがしみ込んでこれは美味しい!!

箸で食べるよりレンゲでガツガツ食べました(笑)

 

完飲完食です

 

たまにしか来てませんが限定も色々あるのが楽しいです

が!!

 

最近、不定期ですが夜営業を店名違いで始めたそうですが

あの以前のお店の味が食べられる?興味が湧いてます

 

【ご案内】

石川県金沢市米泉1‐64

℡ 不明

営業時間 11時00分~14時30分

定休日 月曜・祝日(変更あり)