3連休もあっと言う間に終わっちゃいました・・・
身体と心と脳を出来るだけ休ませようと色々と楽しんでみましたが
現在、疲れがドッと出ております(笑)
今回は3月7日に訪問しました、こちラー
『小松KABURET』

僕自身驚きの新幹線が開通してから初めて来ました(汗)
以前来た時は新幹線開通直前で改札口を隙間から覗いてました
この日は福井市からの帰り道で寄り道をしたのですが
ツレがざるそばが食べたいというので・・・
入口には色々なお店のメニューの一部があります

ツレはこちらです
「やぶこまつ・せいろ」
少し貰ったのですがコリコリと硬くてビックリしました

僕はこちらです
「中華そば いぶき・中華そば」

輪島のお店も行ったことが無いので一度食べてみたかったんです
チャーシュー・メンマ・カイワレ・ネギ・ナルト・海苔
赤身肉のチャーシューはあっさりと食べられます

細麺と中太の間くらいのストレート小麦麺
シコシコとした食感でボリュームもあります

あっさり?いやあっさりし過ぎたかな?
能登の醤油らしいのですが、味が薄くて勿体ない・・・
もう少ししっかりとした味なら良かったな~

少飲完食です

僕の舌がきっとおかしいんだと思ってツレにも飲んでもらいましたが
立て続けにレンゲ3杯飲んでも足りないと言ってました
しかし!小松駅に来た収穫がかなりありました!
そのお陰で今月2度目の小松市で食べ歩きしてきましたので
また後日記事にしてご報告をしたいと思います♪
【ご案内】
石川県小松市土居原町15-18 JR小松駅
℡ 0761-58-1805
営業時間
朝メニュー 7時00分~21時00分
昼メニュー 11時00分~21時00分
不定休